ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

ホップ、遠征に出発してから

2010-02-06 22:33:15 | 
今日、ホップは遠征へ。
県内ですが、130キロほど離れた地です。
こんな天気でも行くのかよ~~~!!!

朝、夫がホップを送っていく直前。
ステップが機嫌よく起きたけど、布団でウダウダしてたので
夫とホップが出て行ってから
ステップと一緒に布団に入ってゲラゲラ遊び、
2人でいつの間にかウトウトしてると・・・

夫が帰ってきた。
「出発直前、子供達先生のお怒りを買って遠征中止になって
学校で練習だってさ」
で、保護者も集合とのこと。
大急ぎで着替えて学校へ行き。
保護者話し合いを終えて車に行くと・・・

車のドア、運転席側と後部座席が開いてるよっ!

なになに??鍵かけ忘れていたずらされた??
って車内確認。

ガソリンのプリペードカードがなくなってた・・・
あ~あ・・・
って思って車内を見渡すと。

げっ!
ナビの入るコンソールが空っぽ。
ナビまで持っていかれたよぉぉぉ~~~

学校の駐車場で、わずかな時間の間に
ナビまで持って行かれるなんて!!!

がっかり・・・
はて、どうしよう。
学校に報告か?警察が先か??
考える余裕もなく、放心状態。
で、車を走らせ、
音楽の流れない車内にまた呆然。


放心状態で運転してた時・・・・・



「ママ!!まだ寝てるん????」

ジャンプの声で飛び起きた。


あれ??
夢か?
どこまでが夢なのか??放心状態。
私の隣にはステップが腕枕されて寝てて、
私が飛び起きて、一緒に飛び起きてるし(笑)

どうやら、夫が帰ってきて私に「ただいま」と言ったらしいけど、
その先の「先生の怒りを買って~~」
からが夢だったらしい。
車内見に行くと、ちゃんとナビあったし。
ガソリンのプリペードカードもあったし。

てか、私の車。
鍵を差さなくても、スマートキーって言うの??
それがあればエンジン掛かるから。
そのキーが車に乗ってれば、
車ごと持っていかれちゃうんだよね。
なにも、ナビだけ盗まなくても
鍵掛け忘れ=車ごと盗まれるなんだよ。

で、ホップ達。
途中、高速通行止めにあい、
普段なら1時間半強で着くところ、
3時間半近く掛かって到着したそうだ。

明日、ちゃんと帰ってこれるのかな???


あぁ・・・
今日はジャンプに起されて、よかったぁぁぁ~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  かまって | トップ | 目力の判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事