ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

学年行事祭り

2009-09-05 22:50:52 | 家族

最近、昨日ネタばかり書いてる次の夜・・・

昨日は午前中はステップの学年行事。
午後はジャンプの学年行事でした。

ステップの学年行事は
スクールバスに親子で乗って
学校から遠くない「せんべい王国」へ行ってきました。
http://senbei-oukoku.jp/

おせんべい焼くのを見たり、
おせんべい焼いて食べたり、
店内探検して親子で買い物したり。

1時間くらいの滞在、
時間が足りないくらいの盛りだくさんな内容でした。

←せんべい焼くの見学中・・・

←せんべい焼き中完成!(1枚食べちゃった)

バスの中で担任の先生や保護者といろんな話をし、
現地でも担任の先生方と他愛もない会話したり、
ステップの友達との関わりや、私が子供達と関わったりして
楽しい学年行事でした。

←外にこんな神社あり。ステップ賽銭入れて一緒にお参り。
せんべいの神社、何をお参りすればいいんだろう?と心がこもってなかったかな?


ステップと学校で別れ、帰りに買い物して帰宅。
15時からのジャンプの学年行事に向け昼寝を20分し(眠かっただけ?)

少し家事を済ませて小学校へGO!

ジャンプの学年行事は「親子で体を動かそう」
題名の通り、親子ペアになり体を動かしてクラスごとにゲームをしたり、
クラス解体して、他のクラスの子と組んでゲームして競ったり。
暑かった昨日。汗だくになりながらも楽しい時間を過ごしてきました。

ジャンプは小学校入学前から部活に入っちゃったから。
同じ学年の子と遊ぶ機会もホップよりも非常に少なくて。
子供の名前は知ってても、親御さんの顔がわからなかったりすることも多々。
親子ペアだったので、知ってる子の親御さんに声を掛けて話すことも出来たし、
ゲームも楽しかったし。
こちらも有意義な時間でした。

その後は家に戻って大急ぎで夕食の準備をして
ジャンプをミニバス練習に送り、
預けてたステップを迎えに行き。
夜はまたミニバスで体育館に行き。

バタバタな1日だったけれど・・・

疲れたけれど、大満足な有意義な1日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の昨日 | トップ | 体育祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事