アイタック・いろいろ談議

人生・スポーツ・政治・経済・ビジネス・etc
「いろいろ話し」を楽しみます

片山右京さん、富士山。伊豆群発地震。COP15。年賀状準備。

2009-12-19 09:40:06 | Weblog
「片山右京さん、富士山」

元F1レーサーの片山さん 現在冒険家です。
事務所の二人と冬の富士山登山でした。
ご本人は南極登山のトレーニングでした。連れの二人は興味からの同行だったのでしょうか。
富士山の冬は独立高峰のため四方、上下から強風が吹きつけ世界屈指の難しい山だとのことです。
経験充分の片山さんは南極向けのトレーニング用具持参と普段からの体力トレーニングで鍛えています。
連れのお二人恐らく体力には相当自信をお持ちだったのでしょう。
然し、自然の力には勝てませんでした。
素人は所詮素人です。冒険には余程の準備が必要です。心したいものです。

「伊豆群発地震」

10年位前に海底火山噴火がありました。
伊東市在住の方に聞きましたが、いつも揺れている感じだそうです。
それでも震度5弱にはかなり被害が出ているようです。
東京に起こらない様祈るや切なるものがあります。

「Cop15」

7日から開催しているが、なかなか纏まらないようです。
発展国、途上国、未開発国 夫々の立場から言えば無理からぬこと。
時間を掛け解決すべき問題でしょう。

「年賀状準備」

今年は寅年です。虎の図柄を選ぶのに怖い虎、おとなしい虎、色々とあり
準備を楽しんでいます。
毎年約400枚出していますがPCのお蔭で随分と楽になりました。

PRタオルaitac.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿