アイタック・いろいろ談議

人生・スポーツ・政治・経済・ビジネス・etc
「いろいろ話し」を楽しみます

「終戦の日」。五輪卓球。

2008-08-15 12:05:45 | Weblog

 「終戦の日」
1945年8月15日 
晴れ渡り「爆音もサイレン音」も無くイヤに静かな朝であった。
大切な放送が正午からあると言う。
15歳、今治中学4年生 休暇で帰宅中
63年前のことである。
ポツダム宣言とかは何となく耳にしていた。
正午 放送始まる。
 天皇陛下の「耐えがたきを耐え、しのび難きをしのび」玉音 がはっきりと耳に残っている。
あとのお言葉は雑音が多く聞き取りにくい。
負けたのだ。までの頭が回らない。勝つと信じているのだから仕方ない。
暫くして、戦争は終わった と理解する事が出来た。

動員先の尼崎同級生も(後で知ったのだが)、今治空襲の為、動員休暇令とかで
既に帰り仕度中だったと聞く。

顧みてみると、人生最大の難関時代だったと、この最近思う次弟である。

◆ 五輪 卓球
 男子団体
     日本 3-0 香港
 女子団体
     日本 0-3 韓国

予想の範囲です。福原 旗手疲れか 精彩なし。
今日は10時から敗者復活戦 明日も勝てば銅メダル。果たして?

男子は ドイツ との準決勝
  水谷、岸川 ともにドイツ留学中の身
  「ボル」が出場していれば苦戦。
 勝利の可能性は充分あり。 17日 対戦します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイパイwwwwwwwwwwww (夏男)
2008-08-16 21:50:08
昨日の女さーすごく工ロイ目で誘ってくるし乳もFカップぐらいはあったよ(´・ω・`)
谷間に顔うずめて下から突きまくってやったら女が感じすぎてベッドがビッチャビチャ濡れちゃったww
初めての俺でも簡単に潮ふかせて8マソ貰えたし、この仕事楽勝だなwwwwwww

http://7sGGsRu.fe84a.net/
返信する

コメントを投稿