アイタック・いろいろ談議

人生・スポーツ・政治・経済・ビジネス・etc
「いろいろ話し」を楽しみます

オバマ大統領。韓国船事故。

2014-04-25 12:16:24 | Weblog
【オバマ大統領】

23日 来日
25日 離日

18年ぶりの国賓として来日されました。
国賓としての2泊3日の日程でした。国賓の2泊3日のお膳立てはケネディ大使の並々ならぬ
ご努力があったそうです。
銀座の次郎さんのお鮨には大変満足されたようです。
24日 迎賓館での会談は (1時間半)「日米同盟・集団的自衛権・日米安全保障条約・尖閣・TPPなど様ざまの問題点が議論」 TPPは先送りで尚尚議論を詰めるということになりました。
その後 拉致家族との面談、明治神宮、科学館、などなど大変ですね。
19時半からは「宮中晩餐会」と強行日程です。
25日9時半 ホテルで両陛下のご挨拶を受けられ 11時頃に韓国に向われました。 
MOSTVIPの大変さがよくわかります。ご苦労様です。

日本国挙げての大歓迎でした。日米両国がより良い方向に向かいますよう祈念します。

【韓国船事故】

操舵ミス・過積載・避難指示ミス・積載物固定ミス・会社の法令違反・安全意識の欠如・事故訓練無し。
呆れるほどのズサンさが指摘されています。
日本の援助申し入れの拒絶など どうなってんのです。

事故に合われた方々のご冥福とご遺族へお悔やみを申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿