アイタック・いろいろ談議

人生・スポーツ・政治・経済・ビジネス・etc
「いろいろ話し」を楽しみます

AIG救済のその後は? 民主党補正予算成立後解散をを提案。

2008-09-18 10:32:24 | Weblog
◎ AIG救済その後。

リーマン・ブラザーズ破綻後の世界金融界の混乱ぶりに驚いたか、
米政府は保険最大手の AIG に救済の手を差し伸べました。

7兆円を株式担保として資金を出します。
事実上の政府管理会社となります。

この位の金額では到底収まりはしないと思いました。
翌日は100$余株価は戻しました。
今日は 450$ の下げです。
日本は400円余の下げです。

ロシアも高値から50%余り下げています。
世界中が暴落で大混乱しています。

為替レートも$安で世界通貨は大混乱の様相を示しています。
アメリカ国債も当然売られるでしょう。

グリーンスパン元FRB長官もかってない事態だと言われています。
住宅価格が落ち着かないと収まらないのでしょうか。

良いことは原油価格が75$台を付けたことでしょうか。
日本の輸入資源が円高の関係で安くなり貿易収支の改善にはなるが、
輸出額は減少して行くのでしょう。

世界恐慌とならぬ様、願いたいものです。
株式も10000$ 近辺が買い場でしょうか?


◎ 民主党 話し合い解散を提案

臨時国会開会直後解散とも噂されていましたが、景気動向を見てか、
補正予算成立後の解散を提案してきた様です。

経済動向からいっても良いことでしょう。


aitac.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿