埼玉パソコン修理店の受付日記

埼玉県さいたま市浦和区のパソコン修理・データ復元・パソコン買取のアイセレクト

流行の

2014-01-09 13:11:55 | 日常
今日は「アニメ」にオジャマします。


1月9日の今日は「とんちの日」だそうです。
とんちといえば一休さん。
いろんなとんち話がありますね。

有名なところでは、屏風の虎を退治する話。
おいしそうな話では、水あめの毒。
長い文字の話やお寺の小僧らしい仏様のろうそくの話。
とんちってその場に応じて即座にでてくる知恵などをいうそうですが、
なかなか知恵がでてきません。
きっとそんなところが一休さんの人気なのかも・・・。


さて、今日の一枚。


・・・・・の前にまたまた告知です。
さいたま市南区に 
美容室 Sana 1月12日にオープンいたします。
告知の理由はまた別の機会に


では、改めて今日の一枚。
お昼にちょっとコンビニに行ってきました。
なので、流行のコンビニコーヒーです。


ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿