埼玉パソコン修理店の受付日記

埼玉県さいたま市浦和区のパソコン修理・データ復元・パソコン買取のアイセレクト

もっとマジメに

2014-11-04 15:16:55 | 日常
今日は「短歌」にオジャマします。


たぶん中学生のころ覚えた短歌です。

花の色は うつりにけりな いたづらに
  我が身よにふる ながめせし間に


天の原 ふりさけ見れば 春日なる
  三笠の山に いでし月かも


もうちょっと覚えたような気がします。

当時はただただ覚えただけ。
なんのこっちゃ?と、まる覚え。
意味は・・・解説文で読んでおしまい。


もったいない

今ならわかる(ような)気がします。
情景や言葉の使い方、日本語のよさ。
やっぱり、もっともっとコドモのころ勉強しておけばよかったわ





さて、今日の一枚。




午前中、会議に出席しきたら写真を撮りはぐってしまいました。
なので・・・・
またまた・・・・・・オヤスミします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿