日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

地震が来る度に、原発の心配しなきゃいけないの怖いよな。 地震大国で原発なんて頭オカシイんだよ。やすさん

小池 晃(日本共産党)

@koike_akira

日本共産党の石川県能登地方の地震災害対策本部(仮称 本部長は小池)は、高橋千鶴子、田村貴昭衆議院議員、藤野保史元衆議院議員、井上哲士、仁比聡平、岩渕友参議院議員。

私は党本部で情報収集にあたっています。志賀町の中谷町議によると鳥居や墓石が倒れ、屋根が崩れているところもあると。また、別の同志からの情報では、輪島で家の倒壊が多くあり、火事も起こっているとのことです。珠洲市の同志からは、家の倒壊がかなりあり、一昨年の珠洲地震よりかなりひどいとのこと。

地元の議員や党組織が救援活動にあたっています。

これから現地は冷え込んできます。強い地震も続いています。どうか安全な場所でお過ごしください。

https://twitter.com/i/status/1741434131807101391

https://twitter.com/i/status/1741157202864595192

https://twitter.com/i/status/1741681228997157234

https://twitter.com/i/status/1741675245420089540

https://twitter.com/i/status/1741441925453140259


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事