見出し画像

日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

憲法9条守り、国民が主人公の社会に

 今年の猛暑、8月15日は75回目の終戦記念日です。
 コロナは落ち着いているはずなのに予想は大幅に食い違いました。
 国難の中で臨時国会も開かない自公政権に大きな批判。
 世界のトップリーダーの中で、安倍首相は最低の評価。
   コロナ対策より憲法改悪に執念を燃やす、とんでもないリーダーです。国民の声に応えないなら辞任すべきです。


1945年8月15日は、終戦記念日です。天皇制政府はポツダム宣言を受諾して連合国に降伏しました。15年にわたる世相は軍人軍属などの戦死230万人、民間人の海外での死者30万人、原爆(広島14万人、長崎7万人)や空爆などによる死者50万人以上、合計310万人以上が犠牲になりました。また、アジア・太平洋各国に200万人以上の犠牲者を出しました。
 もう二度と戦争はイヤです。




 日本共産党徳島県議団ニュースより



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事