日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

自民党の議員が口をそろえて、統一協会とは知らずに「うかつに行ってしまった」と言うのだが、そんなうかつな人たちに国政を任せられるはずがない。Heinrich Regiusさん

コロナ感染拡大 阿波踊りでさらに増加の声も

日本共産党 山田豊県議のブログから

「BA・5宣言」発令、なぜお盆後に、専門家から「県の対応遅い」との報道もありました。北海道や鳥取県は、病床使用率が目安の50%を下回っていながら、お盆前に前倒しで発令しています。

県医師会感染症対策委員長の田山正伸医師は「医療現場は逼迫しており、徳島県の対応は遅い。帰省者や観光客が増えるお盆前に宣言を出し、注意喚起するべきだった」と指摘したと報道されています。また「この宣言の効果に疑問」などの声も聞きます。

 「阿波踊り連感染拡大 県協会だけで300人超 実行委の対策不備を指摘する声も 振興協は把握せず」との状況に、飯泉知事は昨日の定例会見で、阿波踊りを主催した「阿波おどり未来へつなぐ実行委」の感染対策について「期間中に大きな集団感染は聞いていない。(健康)管理は個人で注意すべき話。(実行委が)一律に管理できた、できていないの話にはならない」と述べ、対策の不備には当たらないと主張した」と驚く発言です。

 今日の県内の新規感染者は、2296人。1日当たりの感染者数は18日発表の2213人を上回り、過去最多を更新。3日連続で2千人を超え、患者1人が亡くなり、県内の死者は110人となりました。

 8月10日に知事に「緊急申し入れ」をしましたが、知事は第7波に対し県としてとるべき対策の具体的中身は何ら語っていません。県民の命と健康を守り暮らしを充実させる覚悟が問われます。今日も訪問活動や会議の中で、知事と徳島市長の責任という声が多く聞かれました。

その昔、旧・統一教会の人と議論になって、「どうして統一教会と名乗らないんだ。正体を隠して、普通のサークル名を言うのは卑怯じゃないか」と言ったら、「統一教会と名乗ったら、誰も話を聞いてくれないんだ」と返されて、一瞬、絶句した。名乗れないって、どういうことだよと、あきれた。

鴻上尚史さん

https://twitter.com/i/status/1560937312669749248

https://twitter.com/i/status/1561142072651829248

https://twitter.com/i/status/1560945411224772609

【旧統一教会】韓国で教団が危機感か「創始者の死去時よりも深刻」(2022年8月20日)

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事