日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

子供達が大人になった時「なんであの時黙ってたん?」「なんで声上げなかったん?」と滅茶苦茶怒って然るべき政治状況だと思う…。さかいとしゆきさん

何がビックリかって、憲法記念日を前に行われた世論調査で、大規模災害や感染症の爆発的蔓延に際して、ときの内閣が個人の権利を制限できるとする緊急事態条項を憲法に新設することに賛成の人が7割ということだ。自分は常に「他者を制限する側」、制限される側になるとは、一切思ってない人だろうな。

木村知さん

憲法が施行されて75年になります。日本共産党藍住支部は、定例街宣を行いました。林町議がマイクで訴え、その近所を支部の仲間たちが議会報告「林茂の宅配便」を配布しました。

ウクライナの悲惨な光景が連日、報道されていますが「武力と武力」では、決して解決されません。

参議院選挙は6月22日(水)公示、7月10日(日)投票です。

参議院選挙で、比例代表候補 弁護士で元参議議員のにひそうへいさん、徳島・高知選挙区では、前回参議院選挙で善戦した松本けんじさんを国会へ送るために共産党への支援を訴えてきました。

https://twitter.com/i/status/1521270841887002625

https://twitter.com/i/status/1521307906645188609

 

https://twitter.com/i/status/1520970753487024128


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事