見出し画像

日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

安倍前首相の「桜を見る会」問題の徹底的捜査と刑事責任を追及すること。

 午前中は、共産党藍住支部の定例街宣、林町議が演説中、支部の仲間が、のぼりを持ち、議会報告などを地域に配布してきました。
 林町議が演説しているときに、若い女性が外で熱心に聞いて下さり、終わったら拍手までしていただきました。


 安倍前首相の後援会が「桜を見る会」の前夜祭で1人会費5000円。会費がホテルが公表している金額に比べてあまりにも安く、差額は安倍事務所が補填した疑いがあると共産党議員や野党議員が追及してきました。
 この前夜祭の疑惑をしんぶん赤旗日曜版が、スクープをしました。
 安倍前首相は5000円の会費はホテルが設定し、後援会事務所はホテルと参加者の契約を仲介しただけだと主張し、ホテルから明細書を受け取っておらず、収支は発生していないと。政治資金規正法に違反には当たらないなどと答弁していました。

 東京地検特捜部が、安倍前首相の公設第1秘書から任意で事情聴取していました。
 検察は威信をかけて忖度なしに疑惑解明の責任があります。
 安倍前首相を国会へ呼び徹底して嘘つきを暴いてほしい。
 刑事責任を追求すること。
 桜を見る会を中止したからと行って、疑惑隠しに手を貸した菅首相、当時の菅官房長官も責任があります。
 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事