散歩日記

美しい花や風景をデジカメで日記として残す

家族が増えました

2013-03-12 18:13:46 | ペット

ラブがあの世に旅立ってから、家族全員が心の張を失った感じでした。

特に同居している、長女はラブを一番可愛がっていただけに、ラブを

失ったショックも大きかったようです。

家族で話し合い、次の家族を迎えることにしましたが、ラブの事は

これからも忘れることはないと思います。

新しい家族を紹介します

名前   愛来(アイラ)と言います。( 愛はラブを意識しました)

犬種   ゴールデンレトリーバー

性別   女の子

性格   お転婆です

出生地  岩手県

    

2月19日の朝、名古屋のトラックターミナルまで家族で迎えに出かけました。

動物病院で診察を受け体調に問題が無いことを確認し、自宅へ直行しました。

最初の日は、不安がいっぱいの顔をしています。夜は鳴くこともなく、グッスリ寝ていました。

食事は最初の日からガツガツ食べ、凄い早食いでした。

    

  

最近はすっかり慣れてお転婆ぶりを発揮しています。ソファーの上ではこんな格好でリラックスしています。

顔はラブの方が美人でした。

これからも、時々ブログに登場します、よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛来ちゃん (ひろばあちゃん)
2013-03-12 21:22:25
元気な家族が増えて賑やかになりましたね。

動物がいると本当に癒されます。

ソファーの上ですごいリラックスの愛来ちゃん
可愛いですね。
返信する
愛来ちゃんこんばんは (ラブかあさん)
2013-03-12 22:11:18
初めてお目にかかります。
とても楽しみにしていました。
もう、外散歩ができているのですから、
うちのサラちゃんより 少しお姉ちゃんのようですね。
落ち着いていますね。

暫く大変だけれど、家中に活気が生まれますね。
ブログがもっと楽しみになりました。

返信する
ひろさんへ (airan)
2013-03-13 08:45:40
ひろさん、コメントありがとうございます。

本当に愛来が来てくれて、家族全員が癒されています。
玄関まで、家族の送り迎えが出来るようになり、娘たちは
楽しみに帰宅するようです。

愛来は家に慣れてリラックスしています。
返信する
ラブかあさんへ (airan)
2013-03-13 08:54:14
サラちゃんより、相当お姉さんだと思います。
誕生日は昨年の11月5日です。
未だワクチンは1回接種しただけですから、散歩は
好ましくないかもしれませんが、家の周りを少し
歩かせています。

愛来と名前を決める前、最終候補として残ったのが
愛来とサラでした。不思議な縁を感じます。
返信する
不思議です (ラブかあさん)
2013-03-13 09:31:48
最終候補にサラちゃんも挙がっていたなんて…

音感が似ていますものね。

サラは、1月4日生まれですから、大分お姉さんですね。
もう、お迎えができるなんて、本当に“家族”って感じですね。
愛来ちゃんは、良いおうちに恵まれましたね。
返信する
やんちゃ娘、たまんなく可愛いですね (hygoodday1203)
2013-03-13 09:41:54
寝姿をみて笑っちゃいました。
やっぱりラブちゃんに似てますね。
顔立ちが違うのですか?
美人さんではないのですか?

愛来ちゃんがやんちゃをするたびに家族が振り回されて
笑いが絶えないでしょうね。

ブログアップ楽しみです。
返信する
ラブかあさんへ (airan)
2013-03-13 16:32:37
ラブかあさん、コメントありがとうございます。

名前は 妻や娘は「サラ」が良いと言っていましたが
名古屋で顔を見た瞬間 愛来と決めました。

愛来は サラちゃんより 二か月もお姉さんですね。
体重が現在10kgあります。

サラちゃんを写真で拝見すると お嬢さんと言った感じがします。


返信する
hygooddayさんへ (airan)
2013-03-13 16:38:22
hygooddayさん コメントありがとうございます。

ラブと愛来の違いは 目です。
愛来の目は ラブに比べ少し吊り上っています 
一見男の子と間違えられそうです。

愛来が来てくれて 家の中が一度に明るくなりました。
全ての中心が愛来になっています。
返信する