自転車屋店長武田の野望

埼玉県 ふじみ野市 上福岡の自転車屋の♪♪♪

一休み?

2010-06-28 20:42:10 | ホっと?ひととき
ブログの更新をサボってますが
リアルでは猛然と動いているのです。。

ひたちなかへ向けビギナーさんたちを即席レーサーに仕立てるべく
このひと月 プチ軍曹となり
民間人?を教育して参りました。
案外うまくできたかの感あり・・ですが
当然 まだまだ経験不足。

昔は志願兵多数でしたが 現代は徴兵制?
判ったようで完璧には理解できてないのも仕方ない 。

みなさんぼちぼちやって行きましょう。

最初から完璧な人っていませんからね。

Ps公私で忙しいというか 忙しければ忙しいほど
頑張る人のようで

店の道路に面する商店会の総会も終え
新しい年度に入ることが出来ました。
その翌日の晩 ひたちなかのため1時間早く帰宅
かねてから?再計画していた トラ頭に着工 。
晩飯食べながらしなくてもいいかと思いましたが
総会が終わってから と決めていた?ので
忙しさに輪をかけた感じ。



大所帯で行くと
設営からなにから忙しいのは これ定めですが
本物ビギナーさんに加え 永遠のビギナーさんもおりますので
ぶち切れますな
テンチョーこの水飲んでいいっすかー バナナ食っていいっすか~
このゴミどーしますか~~・
あのエントリフィー払いたいんですが~?
設営やらなんやらでテンパッテ 見えないのか orz
どう思います


ひたちなか当日は自分自身も3レース参加。
私らしょっぱなTT4番目スタート

スタート時間15分前に 変速の調子が・・・と
感単に調整終了 悪くても5mm六角レンチと+ドラバーくらいあればとたかをククり

インナーワイヤ-がありえないほど引っ張り出たorz
「!切れてる」 
重装備の工具&リペアーグッズは少し離れた車の中
車のキーは預けたままなので 開かず2往復 
 
時間が迫りさすがに焦る・
メンバーにはコース試走は断念し行ってもらう
作業始めたのがスタート10分前
ワイヤーの切れ端除去に少し手間取り 5分で作業終了。
レースの緊張よりテンション上がったようで
TTスタートは緊張感 抜けてまいました・

→ブログランキング参加中 今ってやっぱり?何位なの・ポチお願い! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男気 (K崎)
2010-06-30 21:24:03
集合の放送があった後「ハイエースの鍵がない!」って声を聞いて、ワイヤー切れの対応をどうされるのか気になりましたが、落ち着いて行動されている姿から、同じTTチームメンバーとして「スタートするまで並んで待ってよう。もし間に合わなかった時は、それでいいじゃん。」と判断できました。 ステージ前の集合場所に並ばれた時には「いい仕事して『格好いい』」と見えましたョ。  
返信する
ありがと・ (たけだ)
2010-07-06 22:37:30
ぎりぎりまで粘りました。
両方のギリギリまで。
結果オーライ♪
 次はもっと曳きマクレルように。
返信する

コメントを投稿