自転車屋店長武田の野望

埼玉県 ふじみ野市 上福岡の自転車屋の♪♪♪

台湾南地震募金、送金完了!

2016-03-17 10:36:48 | 地域


ひどい惨状の台湾地震でした。
東日本の大震災の惨状を忘れられない私たちに 大きなインパクトを与えてくれました。 。早く 助けて あげて・

困ったときはお互い様、
でも 前回の時のような地続きで車で簡単に行くこともならず

募金活動をはじめようと

台湾と日本 
僕らが こよなく愛するCycling BIKEの半分以上?8割り↑ Made in TAIWANなんですよ!
知ってましたか 

東日本大震災のときも とても小さなお国なのに
多大な応援をいただきました。

潜在的に 同じような小さな 島国感情も僕らにあるのでしょう
細々始めた募金活動でしたが

募金目的にご来店いただいた方々も 多数おみえになりました。
ありがとうございました。


 いざ送金となると 壁が・・
私忙しさにかまけ ときすでに遅し すでに「受け付けを終了」が多数で

昨日 郵便局や金融機関へ尋ねても もう術なく海外送金扱いになると 困っていました。

みなさんからお預かりした 募金が・を・、

近所の「老北京」中国人家族が営む中国料理やさんに立ち話
 中国や台湾の銀行日本に支店ある から尋ねたら と

そうだ 台湾銀行 台南市の口座は判ってるから 
台湾銀行の日本の営業所探すと ありました!

内幸町の富国生命ビル内に。


善は急げと 行ってきました。
東京ど真ん中(汗)

ビジネス街にAwayな私 
恐る恐る警備員さんに尋ねますと 「台湾銀行は7階です」

着きました 漢字が難しく たぶんあってるはずと
なかは「シ--ン」と 想像している街の銀行の感じはありません・

お店の開業資金を融資に行く 国民生活金融公庫よりも 
お金感や切迫感もなく 商社のオフィスのよう。

ぺこりとすると女子工員(制服はありません)相手はしていただけました

口座も持っていませんし 
でも身分証明書と判子さえあれば 義援金は送れました。(いつまででしょうか)手数料もかかりません(喜)

 てきぱきとアナログ送金の仕方を教えていただきながら
送金完了です。 明日には届きますので と

肩の荷がおりました。

と日比谷で乗り換え 11:00にはお店着
ミッションコンプリート♪

ほかのミッションは?? 
そこは突っ込み厳禁・でお願いします。。
ではまた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿