自転車屋店長武田の野望

埼玉県 ふじみ野市 上福岡の自転車屋の♪♪♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労さまです (鶴見のおばちゃん)
2011-06-01 16:39:14
>武田さま・・・

六月に また陸前高田市にお出かけになるんですか?

何かお手伝いできることってありませんでしょうか?

っていうか~どうやったらご迷惑をおかけしないで、連絡がつくんでしょうかね?

ここって、義援金とか救援物資とか集めていらっしゃるのは、お友達の間においてだけですか?こちらから何かできますでしょうか?

ご存知ではないでしょうが、当方信じられないくらいのパソコン音痴なものですから・・・。
ちょっとお聞きしてみたいです。

返信する
鶴見のおばさま こんんちはは (たけだ)
2011-06-03 15:03:42
高田で知り合いになった方々からその後を聞いたりしているのです が

避難所以外の被災者向けの配給は終え
避難所もこの1~2週間にて閉めるそうです。
身の寄せ処の無い方は??

街の中心部のかたずけはだいぶ進んだということ 
すこし離れた集落は まだあの惨状が多くある状況
それでも これが必要なにが欲しいとは全く言ってくれません。

よくよく聞けば
やはり「人」
http://rikutaka.ti-da.net/c183533.html

職場や収入の見込みが立たないところに 近日配給中止、避難所解散、

必要なもの事 これからもっと出てくる感じ。
 衣類は間にあってます。と
現実的に 生きるため外に職や住居を求める動きもあるようです。
http://hopestay.net/wp2/about/
返信する
情報ありがとう ございます (鶴見のおばちゃん)
2011-06-04 03:26:12
>たけださま・・・

現地の様子が、頭の中においてさえ理解ができない感じがします。

職場や収入の見込みが立たないのに 近日配給中止 避難所解散・・・をしたら そこからどうやって食べていくんだろう?
疑問がわいてきます。

ここのあどれす、コメント欄ごと 拝借していきます。じっくり読ませていただきたいと思いますんで・・・。

情報 ありがとうございました。

ps、おばさまは よしこさんです(→よしてくださいね。)
どこからみたっておばちゃんですんでね。あと、どうもこのハンドルネームの人間は二人いるみたいです。

では、お体ご自愛くださりながら、活動なさってくださいね。

返信する
これから自転車修理のボランティアに行こうと思うのですが (austintexas)
2011-06-07 23:36:52
はじめまして。クロス等でのご活躍いつも拝見しております。さて、当方、行きつけのショップのご協力を得て、6/25(土)~6/29(水)の5日間で自転車修理の震災ボランティア活動を予定しています。この週末にでも各地のVCに電話し、ニーズの有無や宿泊場所の確保可否を確認しますが、現時点では岩手なら遠野、陸前高田、宮古、宮城なら南三陸や石巻、気仙沼あたりを活動の場所として考えております。すでに活動された武田様に活動方法や地域につきご助言いただければ幸甚です。突然のお願いで恐縮ですが、早い夏休みを使っての活動を実りあるものにいたしたく、よろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (austintexas)
2011-06-17 00:30:31
ご連絡ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿