出張こども撮影ainoko スタッフブログ

埼玉を中心に出張で撮影スタッフは女性のみ。撮影は遊びながら自然な笑顔がいっぱいの約1時間。スタッフの日常をのぞいてみて♪

七五三奮闘記

2011年05月08日 | 日記
フォトグラファー大木です

今日は我が家の次女7歳・三女3歳のお祝いで七五三をお祝いしました。

我が子を撮るのはほんと苦手で、前々からかなり緊張。どんな一日になるのか怖かったりしたんです・・・
だって、撮る事に関しても欲張っちゃって、子供にいっぱい要望するし、妥協できなくて怒っちゃったりするし、
三人もいると時間もかかるし、自分だって一生に一回の事だからキレイな形で写りたいし、


朝起床ママだけ

7:00 メイク師さん来客

 ママメイクスタート
 次女メイク
 長女メイク

8:30 美容室カレンさんへ

 ママ・長女・次女 ヘア

8:30 祖母メイク
三女 ヘアメイク

9:40 着付師さん来客

 ママ着付け
 次女着付け

10:30 ainokoスタジオにて次女 打ち掛け撮影スタート

 長女着付け
 三女着付け

10:40 祖母メイク

11:30 祖母撮影×2名

12:00 鷲宮神社到着



 ニコニコから撮影はスタートするが・・・

しばらくすると三女がプイプイ
三歳おそるべし 機嫌とりで大変 

無事終了

14:00 砂場にてお昼
    (えびカツ丼 最高! ビールもいただいて

15:30 帰宅 着物の片付けとヘアを離脱すると 疲れちゃってママパパお昼寝

17:00 ヘアメイクが決まってる子供達はのりのりでずっと遊びに夢中。
自分達の持っているドレスに着替えて遊んでたので パチリッ

 

おもちゃのドレスもこの通り メイクにうっとりする子供たちを見て私も今日の一日を振り返り、楽しい一日になったな。と幸せを実感することができました。



七五三のお祝い。
子供の数が多いせいもあり、ほんとに一大イベントなんだな~
と実感しました。
親の気持ちを考えると、この日の為に用意することの多いことを。
でも、その分、達成感も大きいもの
子供たちの喜ぶ姿をみると吹っ飛ぶね。
さてさて、アルバム作成はいつになることやら
我が事だとどうしても後回しになっちゃうね。

忘れないうちにやっつけちゃおっと

最新の画像もっと見る