放浪カモメはどこまでも

若草のことやなにげない日常のこと

やっと買いました

2011-12-17 | 世界名作

本日ジュンク堂にてあの本を買いしました。今頃ですが。
山田栄子さんのコメントがなによりも嬉しかったです。ジョオという役も気に入ってくださっていて本当に良かった!

もう一冊の本は、19世紀の女性の生活がわかる本で、とても参考になります。
若草やアン、あしながの話にたとえたりして名劇好きとして面白い。
そっかぁ。エイミーやジョオが履いていた、あの裾の絞らない下着のようなものは、ドロワースじゃなかったんだ~! そのことに関しては、また今度。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある名作ファン)
2011-12-17 23:15:30
あ、「世界名作劇場メモリアルブック」購入されたんですね!
ホント、いろいろな設定満載で、名作好き、そして特に名作お絵かきさんにとっては夢のような本ですよね!

>エイミーやジョオが履いていた、あの裾の絞らない下着のようなものは、ドロワースじゃなかったんだ~!

そうだったんですか!
実は以前「ビジュアル博物館 服飾」という本を図書館で見つけて、それで19世紀の衣装をペチコートから来ていく連続写真があったんですが、そこでは
「パンタロン」だったような。

でも、本によっては「パンタロン、パンタレット、ブルーマーズ、ドロワーズ」
とバラバラで…
英国レディの世界、楽しみです~。
返信する
Unknown (りん)
2011-12-20 19:03:37
思った以上に良い本でした!^^ 値段がネックになっていたんですが、早く買えばよかったとなと思いました。貴重なルーシーやアンネットの資料が見れて大満足です。

>ドロワーズ
おお~~っ、さすがある名作ファンさん!もうご存知でいらしっしゃる!
この本には、パンタレットのことが載ってありました。そのことは、またの機会にこちらに書かせてもらいますね。^^
返信する