おくさまは日本人教師

胸を張って日本語教師といえるその日まで・・・

再追突

2010-08-30 21:07:44 | エジプト
8月30日(月)

再びタクシーに乗っていて追突されました
今日のは、結構な衝撃でした。
同乗していた同僚の先生との話に夢中になっていたので、
追突される心構え(体構え?)ができてなかったこともあって、
少し体にダメージが・・・
運転手さんは、前回同様、降りて後ろの車に文句を言って終わりました。
どの運転手さんも一緒なのねと苦笑。

前回はあの後、特に後遺症もなくホッとしていたのですが、
同じ月に2度目があろうとは・・・。

帰宅してから調べたら、
「むち打ち」って今入っている保険や補償の対象にならないということが分かりました。

どのみち日本のように事故証明もとれないし、
でも、こんなことが続いたらどうなるんだろう、どうしたらいいんだろうと
さすがに少し不安になりました。


帰って2時間ぐらい冷やしながら横になりました。
今すぐどうこうというほど悪いわけではありませんが、
じわじわと出てくるのが恐いです。
明日も時間がある限り、横になって、首に負担がかからないようにしてみようかと。
とか何とか言って、学期前準備の前の準備に疲れたので休養日



タクシーに乗るのをやめるか・・・
体力温存と時間を作るためのいい方法なんですけどね。


やっぱり、本当に大切なものとは代えられませんよね。

「再々追突」というタイトルが出てこないことを祈るのみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追突 | トップ | またまた海外 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けようがないよなあ (koyangyi)
2010-08-31 05:48:01
大変だったねえ。
こればっかりは気を付けようがないもんね。
むちうちが対象になる保険、探したほうがいいかも。
お大事に。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エジプト」カテゴリの最新記事