親子遠足

2009-05-22 | 幼稚園
   新しいお友達と、楽しそうに遊んでいる姿を見てホッとしました。


   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子ゲンカ | トップ | - - - - - »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振り~ (ミキティ)
2009-05-24 00:51:33
ここところ、何だか午前中は、バタバタ
は、寝かしつけながらついつい寝ちゃってて、なかなかをあける機会がなく、久しぶりのコメントです

遠足、あそこの大きな公園かな???
お天気良くて良かったね
長女ちゃんがお友達と遊んでる姿を見られてusagiちゃんもホットするね

うちは、この前の先生の家庭訪問
娘は、いまいちまだ新しいお友達と楽しそうに・・・・って姿は、ないみたい
先生の方も気の合いそうな子とお手伝いをしてもらったり、席も近くにして話すきっかけを作ってくれてるみたいなんだけど、お互い消極的だと、それから先に進むのに時間がかかるみたい
本人に聞いても去年一緒だった子と2人で遊んでると言ってたんだ。でもそんなに、困ってる様子もなく・・・・
来週『町探検』に付添いで私、参加するんだ(本当は、あまり行く気がしないんだけど
とりあえず、娘のグループには、入れないけどクラスの子がどんな子がいるのか観察してくるよ
去年は、積極的な子達が多く、娘を誘ってくれてたみたいで、いつも何人かとつるんで楽しそうに過ごす姿が見られたんだ
だんだんとそんな風になってくれるといいんだけどね~

確かに私は、1年生の時は、友達も居なくて、2年生では、親友のように仲良くなった子が1人だったから、まあ~私の子だし、そういうこともあるな~とは、思うんだけどね
返信する
遠足日和 (いっちゃん)
2009-05-25 08:26:06
いいお天気の中、楽しい遠足だったみたいだね
新しいお友達と仲良く遊んでいる姿が見れて良かったね

いつでもどこでもニコニコして、明るく楽しいusagiちゃんの娘ちゃんだから
きっと大丈夫って思っていたけれども、
こういう姿を見るとやっぱり安心するね

それにしても、こっちはずぅ~っと天気悪い
青空が恋しいよぉ~
返信する
ミキティちゃん (usagi)
2009-05-28 09:53:58
おはよ~さっき、幼稚園送ってきた~
クラス替えあったんだね~うち2年ごとなんだ~
娘ちゃんも明るいし優しいし心配ないよ~自然に友達寄ってくるよ
子供でも女の子のグループって、なんともいえない雰囲気あるよね。男の子と違うよ
町探検お疲れさま~どうだった?
返信する
いっちゃん (usagi)
2009-05-28 10:09:17
おはよ~こっちはどんよりだよ~
うちの娘に仲良くしてくれる子がいてね~
ほんと有り難いよ。嫌われなければいいんだけど
それより、役員お疲れさま~~頻繁に集まりあるの?
だけどランチ楽しそうだね♪
私は今年ね、学校がベルマーク係りで幼稚園がバザー係り
返信する

幼稚園」カテゴリの最新記事