JPA認定校 AtelierLovenest

プリザーブドフラワーアレンジ教室です。受講する方のニーズに合わせてレッスンを行います。お気軽にお問い合わせください♪

5月5日レッスン

2010年05月05日 23時37分38秒 | 習い事・フラワーアレンジメント教室
夏ではないかと思うくらい蒸し暑い中

5名の生徒の方がご参加いただきました。

本当暑い中ありがとうございます

5名のうち3名は初めてやられる方でした。2名は以前も覚王山の時に来てくださっている方です。




花が沢山余っていたので、多種ではないのですが持って行ってよかったと実感しました。

5人もいると各々個性がでて本当にいいものです。






この時点ではまだ中心の花を挿した段階でしたが様々な色があり、好みがハッキリしたなと
私は実感しました


時間は超過しましたが、年代も20代の方ということもあり、会話も新鮮で、楽しくレッスンに挑んでいただき、私も充実した時間を過ごす事が出来ました。

(不思議なことに各々年代で話す内容が異なるので聞いてて面白いです)




完成です

完成記念写真です



さてさて、皆様の作品をご紹介します。



見本通りの色を選ばれましたが、サンプルとは違い豪勢に出来たと思います。
赤いラメのリボンも可愛く完成しましたゴージャスな感じでとっても良い作品だと思います、お母さんが好みそうな色なので、きっとご家族の方も絶賛するでしょう。

お部屋の誰しもが目に付く場所に置いたら素敵です



ビタミンカラーのアレンジです。白のカーネーションが凄くボリュームがあるので
小花等はそんなに刺すことはありませんでしたが、ベリー(使う予定ではありませんでしたが・・)が引き立ち、ステキなアレンジが完成です
カーネーションと元気なビタミン系、力がみなぎるいい作品になりました。

是非窓際にでも・・(や、どこでもいいです(笑))




白いバラを使用しないだろうなと買いかぶっていたのは私だけでした。これは実は廃盤になった白のお花です。凄く貴重ですそして、上品な色合いでセレブな感じでとってもいい作品になりました配置もみなさんとは違う感じでいい個性が引き立ってます。

上品なアレンジですので是非是非壊れないように落ちない場所に飾ってください




今日のレッスン最年少の方の作品です。真ん中にゴールデンイエローを持ってきて、実はカーネの色は私が決めてしまいました。いい感じになりそうな気がしたのでビタミンカラーの彼女のベリー使用に伴い彼女の作品にもベリーを使用しました。アート物も反対色を用いって、個性的な作品が完成!色合いはあまりみない感じですけど新感覚で元気(イエロー系)と希望(ブルー系)が兼ねそろえた作られたまるでおばさんの私がご本人様へのエールを投げかける作品なりました。

是非是非、ご家族の皆さんが絶対見る場所に飾ってください。


最後に、開校してから何回も来てくださっている方の作品です。




真ん中はサンプルの色を使用、左右は落ち着いたワイン系の色を使用、お母様への母の日プレゼントには最適じゃないでしょうか華美過ぎず、落ち着いた色で仕上がっていると思います。リボンはわざと強調させました。このアレンジにぴったりのリボンで全体的にお母様への感謝が伝わるいい作品に仕上がっています。


せっかくいい色合いなのでビニールははがして飾ってください


ラッピングもご自身でやっていただきました。最後までこころを込めて。
その写真はありませんが、めちゃ達成感味わえたと思われます。


会話も弾むティータイムの時間も充実してましたよ







ありがとうございました、そして長時間お疲れ様でした





作りたくなったら又、来てください。いつでもお待ちしております


まだまだ、レッスンは開催しております興味を持った方、ご連絡お待ちしております★

最新の画像もっと見る