JPA認定校 AtelierLovenest

プリザーブドフラワーアレンジ教室です。受講する方のニーズに合わせてレッスンを行います。お気軽にお問い合わせください♪

はじめまして。ひたちあいです。

2009年05月12日 17時24分10秒 | フラワーアレンジメント

今春開校することになったAtelierLovenest主宰のひたちあいです。


私がプリザーブドフラワーと出会ったのは2年半前、友人のお母様が習っていたのがきっかけです。


最初はプリザが造花だと思っていました、実際に触っていたら。生花と変わらず・・衝撃でした。


趣味程度でかつ人にプレゼントする程度に2年前JPAプリザーブドフラワーコースを受講。

今まで、さまざまなことをしてきた中、全然続かず、イヤになればすぐあきらめていた私でした。


でも作品を一つずつ作り上げることにより、色々よくも出てきてまずは開校を目標にやってきました。


今でもレッスンに行き、新しい資格を貰いに自分のペースですがやっております。



何事もスキルアップだと思っています。



アレンジは達成感が味わえるものだと考えております。みなさんと達成感を味わい、新たな発見をしていきたいと思います。


「人生死ぬまで勉強」OL時代の先輩が教えてくれました、18歳の昨日までギャルもどきの女子高生だった私にはその言葉の意味が全くわからなかったのですが・・・

今となれば本当に痛感する言葉だなって(笑)


お部屋に一つお花があるのか無いかともお部屋にも華やかさが出ると思います。

講師では駆け出しですが、私はまだとある企業でまだお世話になっている状態ですがやはりアレンジになると日ごろのいやーーな事忘れてしまいます。



下記は私のレッスン奮闘記、独り言ブログです。あまり苦労と言う文字は見えませんけど・・(汗)

http://ameblo.jp/atrieumako/


これから数多く学ぶこと今以上に増えると思いますが、よろしくお願いします。



2009年5月12日  ひたち あい


最新の画像もっと見る