志☆愛

★1型糖尿病を発症してからの何気ない日常生活を綴ったブログです★

節分。

2006-02-03 20:40:39 | 食べモノ
今日は節分ですね豆は食べませんでしたが、夕飯は巻き寿司を頂きました上巻はあまり好きではないので、私はネギトロ巻でした写真は姉②号のやつを撮らせてもらいましたでも食べにくいので切ってしまってますがこの巻き寿司は、姉①号の会社の近くのお寿司屋さんで注文しました美味しかったで~す
でも巻き寿司ってログを何単位打てばいいか分からない…どれくらいご飯入ってるんでしょ…でも入院中に1度夕飯で巻き寿司が出たことがありましたどんな血糖値だったか忘れたし、とりあえず68単位に増やして頂きました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西 (プルメリア)
2006-02-03 21:48:07
節分に巻き寿司食べるのって関西からみたいね~。

今日もTVで関西の神社?が1000名に太巻きを配りみんなで食べていました。

それも1本 食べきるまで無言なんでしょ?

面白いね~~。

我が家も太巻き食べました。

娘はRとQで何とか切り抜けました^^
返信する
因果なもので・・・ (かほ)
2006-02-05 17:30:54
私はインスリン注射をするようになってから

恵方巻きの行事を知ったので、なんか微妙です・・・。

育ち盛りだった若かりし頃には、

ミスドのド-ナッツを11ケ食べたこともあるくらいなので

恵方巻きもかなりガッツリいけたんじゃないかと思ってます。



巻き寿司って、すっごいご飯が詰まってますよね~。

普通に巻いてあるのでも、軽くご飯茶碗に1杯以上は巻き込まれていますよね~。

やっぱり、要注意な食べものね。

だったら、年に一度で充分かなー。



返信する
☆プルメリアさんへ☆ (あいごりん)
2006-02-09 17:28:49
太巻きを食べるのは関西からなんですか!毎年決まった方角を向いて無言で1本食べるのはツライですね…。

血糖値はログ8単位で完ペキでした♪
返信する
☆かほさんへ☆ (あいごりん)
2006-02-09 17:36:21
ミスド11個!!すごい!私は3個かな!?

巻き寿司はかなりご飯がつまってますね。DMになってからお寿司系はあまり食べてないかもしれません…。甘いモノは苦戦しても挑戦するのですが、主食系は結構\制限してるかもしれません。
返信する