見出し画像

あいがえ

同姓同名の方がいらっしゃったとは😳

町立病院の眼科にかかったのですが、
いつもは名前呼ばれるだけなのに、
生年月日を確認されました😳
それも3人位の看護師さんがカルテらしきものを見て何やら確認しています。
んんっ!
一瞬どうしたのかな?
とは思いましたけど、
前回、検査間違いで今日はやり直しだからなのかなぁ🤔と、気にもとめず
検査、診察終えて、
会計の時に、名前を呼ばれたから窓口に行ったら、
違います!と言われ、
名前聞き違いしたんだ😅😅😅
と思って
出直そうとしたら、
近い時間で受診された同姓同名の方がいらっしゃって、それも字まで一緒と😳
あ〜
だから生年月日聞かれたんだ〜
名字はこの地域によくある名字で珍しくないんですけど、名前も珍名ではないんですけど、今まで音も字も一緒の方にあったことないような気がします。
まして同姓同名の方は初めてです。

そうそう!
同姓同名で思い出しました。
ついこの前、
子ちゃんの同姓同名の方も身近なところにいらっしゃることが判明😳
子ちゃんの名前は生まれた時は
多い名前ではありませんでしたけど、
その直後から増え出し
一時は違う意味でブームになったほどです😱

立て続けに同姓同名とは😳😳




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「びっくり❗️」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事