見出し画像

あいがえ

泥にはまりました😱




島内某所!
お昼頃、車を止めて、
そのまま降りればよかったのに、
もうちょっと左によせとこ!
っと、
思ったのがまちがいでした
バックして
切り返してを
2度、3度やってたら、、
ズズズズズっと
変な音がして
車が動かなくなりました🤔
今日初めて乗った代車だったので
操作の仕方間違った!?
っと、
確認しながら
バックしようとしても動きません🤔
えっ!
まさか!
まさか!
で、
車から降りてみたら、
埋まってます😱タイヤ❗️
昨日、一昨日と雨だったので
そうとう泥濘んでたようです😳
この場所自体何度も来たことなく
草が生えてたので
気がつきませんでしたわ〜っ🤣
さて、
どうしましょ!
で、
荷台に積んでた草カキを取り出し
タイヤの周りのドロを掻き出して、
してたら、
後から来たお方が、
ノコギリをとりだし
近くに落ちてた木の枝を切り落とし
近くに落ちてたビローヤシの枯葉を
持って来て
タイヤの後ろに木を置き
前にヤシの枯葉を置いて
これで、ちょっと前進してから
真っ直ぐバックしてみて!
勢いよくいくと全面の壁に激突するから
気をつけて!
と言われ
慣れない車で、ギアの位置もサイドブレーキもちがうから
そこは慎重に
といきたいけど、
勢いよくいかなきゃ抜けられない!
で、
ひやひやしましたけど(~_~;)
なんとか一回で抜け出せました〜ヽ(*^ω^*)ノ
これ
一人だったらどうしたらよいか
狼狽えるとこでしたけど、
その方
やけに冷静に対応されるなぁ
と思ったら、
朝、別な場所で、別な方の車が泥にはまった現場に居合わせてたそうな😀
お陰で助かりました🙏
にしても、
車には、色々積んどくもんですね〜

家に帰って、子ちゃんに
「車がのもっちゃったよ〜」
って言ったら、
何?
って、
意味が通じませんでした😶
「のもる」は方言なのか?
はたまた私だけ?


家に帰って洗おうと思って
車をみてビックリ😳
タイヤとタイヤ周りは勿論ですけど
フロントから窓から屋根まで
泥んこ飛んでました🙃
走ってる時
カラカラいってるし
タイヤだけしか見てなかったので
そうとうな量がくっついてるんだろうなぁ
とは思ってたけど…
どんだけ跳ね飛ばしてたんでしょう😅

だいぶ落としてこの状態👇


この後、時間かけて洗いました〜٩( ᐛ )و
いやぁ〜
島に住んでますけど、
雨が多い島ですけど、
こんなこと初めてです🤣
次から気をつけてよ〜🙃












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「びっくり❗️」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事