あいがえ日和~八丈島

八丈島藍ケ江の海と、子ちゃんと、じいの畑と、ばあの島料理と、島に咲くお花と、日常をぶつぶつと、、

早退しました。

2007-06-12 16:59:31 | 子。
頭が痛い!と言って
2限目に保健室で寝ていて、3,4は出席したけど
やっぱりダメで、早退しました。
迎えに行くと
保健室から先生がでてこられて、
こっちこっち!って
あら~!保健室で休ませていただいていたのね
お礼を述べて、ねちゃんも昨日頭痛で早退しているから
学校で風邪でも流行っているのかしら?と
様子を訪ねると、、
頭痛やらなにやらかにやら、、、
お子さんからお話をよ~く聞いてあげてください!
って、学校で風邪が流行っているかを聞いただけのつもりだったので、
そのお答えにちょっとビックリ

え゛っ!!
ただの頭痛じゃあないの?
よ~くお話を聞いてあげなければならないような、なにかがあったの?
それ以上聞ける状況ではなさそうなので、
後は子ちゃんに聞くことにして
帰りました
車の中で、何かあったの?
って聞くと、、
ただの頭痛だ!って喉も痛いし、
ねちゃんのが移ったんじゃないの
と軽い返事
確かに私も昨日頭痛が酷く、喉も痛く
鎮痛薬を飲んだんでした

じゃああの先生のお言葉はなんだったの?
って聞くと、得意の言葉が返ってきました
だって○○、、なんだもん


そうそう!
帰宅したら「家に着きましたよ」と学校へ電話するように!
だそうです。
今までそんなこと言われたことあったっけ!?
それとも早退したことがなかった!?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金履歴問い合わせしてみま... | トップ | 藍ヶ江。赤潮??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ~ (ともっち)
2007-06-12 23:22:09
保健室の先生ってスミ○さんですよね?
きっと前任校が大変だったので心配性になっちゃったんですよ
でも色々家族で話すキッカケになった、と思えばいかがですか
でも東京では変な風邪も流行っているので気をつけてくださいね
返信する
ともちさん (aigae1523)
2007-06-13 18:57:41
>きっと前任校が大変だったので心配性になっちゃったんですよ
そうだったんですか~
それで納得です
いずれにせよ心配していただけるということはありがたいことですね

今日は元気に!?登校しましたよ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

子。」カテゴリの最新記事