笑顔がみたいから☆ドッグトレーニングスクールAID(エイド)☆

ドッグトレーナーレオン&助手のアシュリー(黒ラブ)ワトソン(コッカー)の日常を綴ります♪

手術

2005年12月28日 | 日記
27日(火曜日)に手術しました。
病名は・・・・内緒(^x^)♪なのですが、たいした病気ではなく・・日帰りで手術できて、その日の夜には退院してお家に帰れました♪

日帰り手術って事でもっと簡単に考えていたのですが、日帰りでも手術は手術・・・
午前11時に病院に到着後すぐ手続きをとり二階の入院室に案内され、手術着に着替えて看護士さんによる口頭の質問事項に答えて待つこと2時間・・1時に点滴を打たれてまたまた待つこと1時間・・・2時過ぎに手術室に呼ばれ手術室へ
手術台に寝て血圧計や脈拍計等を付けられ局所麻酔を打ってもらったが左側の効きが悪く麻酔追加で打たれる・・・でもそれが一番痛かった(ノ_<。)ビェェン
麻酔が効いたのでいよいよ手術開始!!
先生の「メス」って声が聞こえるぅ~~
でも麻酔が効いているのでどこをどうされているのか解るわけもなく・・・・・・
電気メスの音だけが聞こえる(これまた嫌な感じよね~)
手術時間はおよそ30分ぐらいかな?
終了してストレッチャーに乗せられて病室に戻って1~2時間安静にしていた。
麻酔が切れ始めると「痛い!!」非常に「痛い!!」
看護士さんに痛み止めの飲み薬をもらったが効かない!!
かなり我慢していたけど限界にきていたので今度は筋肉注射で痛み止めを打ってもらった。うっすら効き始める頃に先生がいらして病状の説明をされ帰宅する事に・・・・
術後10日位は安静にと言うことなので、今年は寝正月になりそうだ・・
こんなに大変で痛いとは思っていなかったので、ワトソンをY訓練所に預けていて良かった。本当に良かった・・・。アシュリーは妹が世話できるけどワトソンは私以外の家族は世話できない。私もこんな身体じゃ世話は無理~~!!
手術から丸一日たって大分痛みも楽になったけど動くとやっぱり少し痛い・・・
明日になったらまた少しは楽になるんだろうけど・・・・
いまこれも寝ながら打ってますなので、なんか変な文章に・・・

私は寝正月だけど皆様は素敵なお正月を過ごしてくださいませ~~!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (キックのママ改め菊雪ママ)
2005-12-29 20:44:00
れおんさん、こんにちは。

お体、どうですか~?

まだ痛いのかなぁ。頑張れ



術後、どうぞお大事になさって下さい。

食事は・・・お姉さんの上手な手料理があるから

大丈夫ですね♪

今、クリスマスの画像を思い出しても

ヨダレが出ます・・・
Unknown (mako)
2005-12-30 01:19:06
術後は、無理せず ゆっくり養生して下さいね。

「これくらいなら」と元気な時の自分のつもりで動くとダメです。

こんな時こそ、家族に甘えましょうね
ありがとうございます♪ (れおん)
2005-12-30 16:10:08
菊雪ママ様>ご心配有り難うございます。痛みは痛み止めの薬のお陰もあって、かなり楽になっていますが、力を入れたり長く立ったり、座ったりというのが出来なくて、動作も非常にノロノロしています。でも日々回復していっているのがわかるので、そんなに心配するほどでもなさそうです☆食事は料理上手な妹のお陰で(姉はまだ仕事)全く不自由していないので有り難いことです。ただ気になるのは食っちゃ寝しているので体重増加の恐れがぁ~~(;゜〇゜)

折角痩せていたのに・・・・また逆戻りか??って感じでヤバイです!!!

菊雪ママさんもお仕事少しは一段落ついたでしょうか??パパさんと雪乃ちゃんと楽しいお正月を過ごしてくださいね♪



mako様>お久しぶりです♪ご心配有り難うございます♪今は殆ど寝るか食べるかしかしていないので、家族に甘えまくってます♪有り難いことです☆今年は鹿児島にもかなり雪が積もったようですが、奄美は雪降りました??この一年自分で仕事をしていく大変さを身に染みて感じた一年だったので、これを機会に来年に向けてゆっくり休んでパワーを付けようと思います!!ご主人・カルポー・cooちゃんと素敵なお正月をお迎え下さいね♪
2006年!戌年!! (マロパンファミリー)
2006-01-06 23:12:46
明けました~

お身体の具合はいかがですか~??・・お大事になさってくださ~い!!



マロニー、今日から自動車の教習所に通い始めました!!・・明日から早速シミュレータを使っての練習で~す!!・・・どうなることやら~・・(^^;;



パンナの服従も順調に進んでます!・・今度は持来に挑戦・・・こちらもどうなることやら~・・・

 今年も笑顔がいっぱぁ~い♪楽しい一年になりますよ~~に♪♪

どうぞヨロシクお願いいたします  
今年もよろしくお願いします♪ (れおん)
2006-01-07 00:07:11
マロパンファミリー様>昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。

いよいよ免許取得ですか~!!私も高3の今頃から教習所に通いました~!私は1ヶ月半ぐらいで取りました~♪頑張って下さいね~!!

服従も順調そうですね~!CDX目指して競技会目指して頑張って下さい。目標は高く持った者勝ちですから~!



ワトは次はゆっくりグラチャン目指します~!アジは・・・・ですけど(^◇^;)

コメントを投稿