笑顔がみたいから☆ドッグトレーニングスクールAID(エイド)☆

ドッグトレーナーレオン&助手のアシュリー(黒ラブ)ワトソン(コッカー)の日常を綴ります♪

長崎しつけ教室1日目

2005年12月23日 | お仕事
前日の大雪もなんとか収まり、小雨が降ったり止んだりする中、2回目の長崎しつけ教室なのですがぁ~年末という事で出席者がかなり少なかった・・・・。

だから1頭1頭時間をかけて見ることが出来たし、飼い主さんともじっくり話したり、相談に乗ることも出来て、逆に良かったかも

教室後帰るまでかな~~り時間があいたので、ボブサップ君とはるちゃんとワトソンでMYアジリティー道具を並べてプチアジ練♪

ボブ君のダイナミックなジャンプを見てワトソンもやる気満々で、入らせたくないところでトンネルに入る入る・・・トンネルに釘付けです・・・って駄目じゃん
当面の課題、コマンドの意識づけとバックスイッチの練習・・・・相変わらずなかなか上手くいかないけど、「ヒール」の声の反応が早くなったような??
ちょっとでも良いから進歩しているとやっぱり嬉しい♪
ワトソンも楽しそうに走ってるし・・・まずはそれが一番だよね

☆お写真はMYアジ道具~♪Tさん作ってくれて有り難う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿