あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

政次ロス癒し旅⑨(浜松城ほか編)

2017-11-13 21:57:42 | 雑記帳
楽器博物館でかなりの時間を費やしてしまいまして、
遅めのお昼となりましたが、鰻丼食べました。


やっぱり柔らかくて、とても美味しかったです。
肝吸い付きです(^-^)

ホントはここでうなぎの刺身を食べたいと思ってたんですが、
お店探すどころか、ここのお店は通りすがりにやっと入った感じです。

そのあとに、秀忠公出生の、これまた井戸に寄りまして




こちらは線路のほぼ高架下にありました。

で、浜松城へ行きました。


ここも結構階段上ります。
つか、城は高台にあるものですよね(^^;
平地上等の名古屋城とは訳が違う(笑)



入って直ぐのところに家康さまがお出迎え。
そして、城の入り口の方へと向かうと…。



すっごい偶然なのですが、武将隊の方々と遭遇しました。
ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらいました。

城内で印象深かったのは、まずこちら。


こんなとこにも家康くんが(-_-;)

そして、こちらは



家康さまの金の鎧。
大河ドラマ館のは、ドラマで使ったやつなのでピカピカでしたが、
こちらには年輪を感じます。

そして、浜松城天守閣ビューが、こちら!


小さなお城の割には、景色はなかなか良かったです。

で、この日の〆というか、この旅の〆はここです。


浜松出世の館。
こちらも大河ドラマ館同様、期間限定です。


でも大河ドラマ館では撮影できなかったドラマの衣装とか、



あと、こちらは家康さまがスペイン国王から頂いたお宝だとか。

そんな諸々の展示物&お土産選びを楽しく満喫して、
この旅はおしまいです。

帰りはかなりヘトヘトで、豊橋からの名鉄で、
人生2度目のミューチケットを買って、まったり座って帰りました。

以上でレポもおしまいです。
ここまで長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。

これまでのどんなイベントレポよりも長く語ってしまいました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政次ロス癒やし旅⑧(政次ほぼ... | トップ | 衝動買いその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事