あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

E→A→D

2008-10-04 06:23:42 | マンガ・アニメ・声優
最近手塚&真田デュエット曲に脳内を犯されたせいか、今更ですが、ちょっと弦一郎がマイブームだったりします。黒髪の古風なオトコに弱いんかしら、ワタシ…。それとも3文字の名前が好き??慎一郎、梁太郎、弦一郎…。

んで、早速彼のソロのキャラソン「D気持」から覚えようと、某動画サイトに日参してます。

でも、聞けば聞くほど疑問が高まります。
D気持の「D」って…なに???

最初の跡部さまの「E気持」は、もともと沖田浩之くんのカバーだし、まあ、読んで字のごとくだし、忍足の「A気持」はそれを関西風にしただけだし、、、

まだこの間にBもCもあるのに、何で「D」…???

歌詞のワードでDがあるのは、「DAN DAN ダンディズム」「DIN DON ドリーミー・ベル」「DUBI DUBI ダーツ」「デスティニー」「ダブルス」…。。。
ドリーミーベルって、何だろう(笑)
DANDANとか、DINDONとか、似合わなさ過ぎ(笑)

でも、「いつか一気に貫いたなら全部くれよう俺のD気持」って歌詞があるんで、
やっぱ童●のD…??
あなたに男の子の一番大切なものあげるわ~って感じな気持ち??

それとも「でっかい賞(レコード大賞)狙うぞ」のD??(だって、「象さんのすきゃんてぃ」の最後に言ってたもん。。。)
あと「でっかい象さんに憧れる」のDとか…(ヤバイ方向に…)
「ドーピング」のDとか…

他に歌詞も突っ込みどころ満載で、カラオケに向けて覚えたのはいいですが、吹いてて歌えなくなりそう…。

「恋とかいう戯れ言に貸せる時間など微塵もない」らしいし、
「靴箱に忍んでいた手紙 縦書きの便箋はいいが」横書きだとダメなの??弦一郎…。どんだけ古風な中学生。。。(そーよ、こいつら中学生なのよッ!時々忘れるけど…)
「ハートマークに苛立つのはときめいたゆえか」苛立ったりときめいたり…ツンデレかい?でも、弦一郎、受けくさいと最近ヒシヒシと感じます。。。
あと、歌詞の言い回しがいちいち古風なのよねwww

なんかこの人たちのキャラソンに関わると、腹筋が常に筋肉痛になるんです…。

ちなみに、今日は跡部さまの新譜「好きさ好きさ好きさ」のカバーが発売されます。
♪おまえのすべーてー
ってとこしか知りませんが…。
さすがにワタシの生まれる前の歌なんで(当然諏訪部さんも生まれてないのよね)

でも、来週は前の職場の上司たちとの宴会があるので、この歌もがんばって覚えようかな…と思ってます。ちょうど世代的に受ける曲だと思うんで。(上司達にとっては純粋な青春ソングだと思うんですが…腐女子の気持ちで歌いますッ)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12階に住んでいるすいこさん | トップ | ヤバイです…。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば、、、 (sayako)
2008-10-06 05:28:44
この日は跡部さまのお誕生日でやんした。
なんで土曜日にCDが出るんだろうと思ってたら…そーいうことだったんですね。

すっかり祝い忘れててスンマセン…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ・アニメ・声優」カテゴリの最新記事