あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ニューイヤーコンサート行ってきました

2019-01-09 12:45:28 | 雑記帳
6日の日曜日、ウィーンフォルクスオーパー交響楽団の
ニューイヤーコンサートに行ってきました。



久々の愛知県芸術劇場コンサートホール。
改装されてて、トイレがキレイでした(*´∀`)♪

水戸の御老公様の印籠のようにワンパターン状態で、
『美しく青きドナウ』『ラデツキー行進曲』を聞かないと
年が明けない状態になってます(笑)

プログラムのラストはドナウ、アンコールラストでラデツキー
でしたので大満足だったのですが、それ以外に面白いものも聞けました。



↑↑前半のプログラムの画ですが、
下から2番目はキューピー3分間クッキングの曲です。
今年はこのコンサートの主催のキューピー100周年だとか。
ノベルティも頂けましたし、曲はメチャクチャ荘厳な
お貴族クッキングの曲になってました(*´ω`*)



↑↑そして後半プログラムの画ですが、
2つめのドナウの前の前もハプス的に注目です。

『エスパーニャ』

マジでスペインを音楽で表現してて萌えました。

そのあとの『メリーウィドウ』も、
ワタシのもうひとつの萌えの『金色のコルダ3』、
正に八木沢部長の恋愛クライマックスな曲でして(*^^*)

ラデツキーもコルダ4のOP曲のフューチャーになってるので、
どっちに転んでも楽しめますなぁ。

でもヘタリアにはまる前はコンサートまでは来ようと思ってなかったので、
やはり貴族は偉大です。

いつかコンサート見れなくていいので、
ウィーン楽友協会に行ってみたいなぁ。。。

つか、聖地巡礼したいです(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後のコミケ&アフター③ | トップ | 久々のインフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事