あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

もうひとつ、行ってきましたv

2021-09-20 07:37:41 | ライブ・イベント
そして、一人カラオケしたこの日の夕方、
「TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE ‘T’ TOUR 2021 “HA-HA-HAPPY”」@日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
に行って参りましたっ!!

そして、トシちゃんは今年でめでたく還暦ですよっ!
還暦ライブですよっ!

そしてデビューから42周年。
今年の最新シングル含め全シングル79曲の詰まったこのCD、うっかり買いましたっ!

会場特典のクリアファイルとポスターつき


CD5枚+DVD1枚の豪華6枚セット、そして、


歌詞には小さいですが全ジャケット画つきですよっ!!

つかグッズ販売並んでる途中まで全然買う気なかったんですが、
そーいえばレコードで持っていた曲の音源、カセットでダビングしたのしか持ってないじゃん…と余計なことに気づきまして(笑)
すなわち、全シングルのほぼ半分、カセットしかない…。
(レコードは再生する機械持ってないんで、手放しちゃったんですよねー)

こうなったら買うしかないじゃないですかっ!

他にはこんなのと


こんなの買いました(注:小さい方だけ)。

大きい方は一昨年買ったものですが、今年はこんなちっこいのが売ってました。
そして、ちゃんと明かりが付くところがスゴイっ!!
仕事、遅くなる日多いんで、暗い道歩いてるときに付けるといいかも…。

そして、肝心のライブですが、
今回はほぼオールシングル曲だったんじゃないでしょうか。
(すみません、知らない曲も何個かあったんで、、、)

セトリは「抱きしめてTonight」、「ごめんよ涙」、「哀愁でいと」等々の定番もありましたが、
「KID」とか「ピエロ」とか「騎士道」とか、全盛期の曲でも比較的マイナーどころも多々ありました。

あとダンスはやっぱり「原宿キッス」と「チャールストンにはまだ早い」は、還暦になっても圧巻ですねっ!!!
もう何か毎年コレ見に来てるなぁ…感が自分の中であります。
歌って踊ってアンコールも入れて2時間強、歌っているときは呼吸は乱れずに歌ってるの、ホントすごいです。
私なんか踊っていないのに、カラオケ1時間過ぎると声出なくなりますから。。。

還暦になっても、振り付けはほぼほぼ当時のままで踊っている姿、そして、
思わず涙したのがMCのときに
「死ぬのもこわくないよね あの世に行ってもみんなに会えるから」
みたいなコメントがあって、

この人は本当に「職業=田原俊彦(という自叙伝があるのです。読んでないですけど、、、)」を
全うする人生を歩もうとしているのだなぁ…と感慨深くなりました。

自分もライブに参加するたびに、何かしらがんばろうという気持ちにさせてもらっています。
65歳まではとりあえずがんばるとおっしゃっていたので、
私もそこまでライブに通い続けられるよう、元気でいようと思いましたっ!!

本当にいつもありがとう。
同じ時代にこの世にいて、そしてあなたのファンになれてよかったと、心から思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月ぶりっ | トップ | オーストリアバケットリスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事