あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ほっと一息v

2022-04-16 07:51:48 | 雑記帳
先週の金曜日、銀英伝の映画見て、久々にカラオケしてきました。
銀英伝は先月も第1章見て、来月もどこかで続き見るぞっ。
やっぱ大画面で見るのは綺麗ですし、迫力あります。
でも、キルヒアイスを失った後の抜け殻のようなラインハルトを見るのはシンドイ、、、。

そのあと、映画を見てたミッドランドスクエアで、ちょいと贅沢なお茶しました。





↑↑
そこでいただいた、お店の名前にもなってるこの「ビチェリン」なるチョコレートドリンクがメチャクチャ美味かったっ!!
チョコレートって、フツーめちゃ甘いじゃないですか。
甘み控えめ(つか、ほぼない?)で、かといって苦みが強いわけでもなく、
ほどよいお味でスイーツのお供にぴったりです。

ビチェリンは門外不出のチョコレートドリンクで、イタリア初代首相カブール、哲学者ニーチェが愛し、
『三銃士』『モンテクリスト伯』の著者アレクサンドル・デュマ・ペールが賞賛し、
また文豪ヘミングウェイにより『世界で残すべき100の物』の一つに選ばれたとも言われているらしいです。
(HPより)

映画見るたびにミッドランドに通ってるのに、こんなお店があるの、全然知らなかったです。
次もまた行こうっ!!

そして、カラオケは今回はDAMです。





この辺が今回の高得点系ですかね。
歌えることの喜びをかみしめながら楽しんできました。

もうずっとが仕事忙しすぎで、この日の1週間前の金曜日の夜中に、人生初の血尿がでまして(滝汗)
慌てて病院行ったら、「軽い膀胱炎ですね」と、先生、意外と気楽に言ってくれるじゃないですか。
私は入院しろと引導渡される覚悟で行ったのに、、、

でも、血尿って、マジで血なんですね。
混じってるなんてもんじゃなくて、視力0.0いくつの裸眼でもはっきりと鮮血が分かったんで。
で、この日カラオケでアニメのヒプマイのOPも歌ったんですが、
独歩ちんは月曜から血尿だったんだ(笑)と今更ながら思いまして。
月曜からはマジやばいよ。若いのに。。。

私はとりあえず抗生剤いただいて、それなりに改善はしたっぽいんですが
まだ忙しいの続いてて、でもあまり無理しないように心がけてはいるのですが、、、

その辺も含めて、今後の身の振り方もそろそろ考えなきゃいかんお年頃なのかなぁ・・・と思う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました! | トップ | ひとりじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事