あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

VOICARION~信長の犬~ 見てきました。

2021-02-07 07:18:02 | マンガ・アニメ・声優
先週の日曜日、『VOICARION~信長の犬~』の千秋楽を見てきました。
キャストさん方などは御覧の通り

↓↓
https://www.tohostage.com/voicarion/2021nobunaga/




錚々たるメンバーが地元においでくださり、
ホントにワクワクしながら見に行きました。

しかも、場所が御園座とはっ!
今は新しい建物になりましたが、ここにくるのは私が3歳児以来のことでして。
それも親に連れて行けとわがまま言った挙句、
もうどんな演目だったのかも覚えてませんが、
やはり子供には難しかったんでしょう。。。
途中で帰ると言って帰ってしまった、
大変サイテーな思い出の地でございます(笑)

なので、御園座は長いこと私にとっては
大人(お年寄り)が難しいお芝居を見る
場所…というところだったのですが。

そんな思い出を見事に塗り替えてくださった、とても楽しいお芝居でした。
つか、朴璐美さんの信長様がかっこよすぎて、もう…vvv

音楽とかも何もかもかっこよかったですし、
途中、能舞台も披露されたりと格調高かったです。
円盤出たら、ぜひ買いたい…。

諏訪部さんが信長様の飼っていた犬の役で、
本能寺の変のあと行方不明になっていたその犬を、
浪川氏演じる犬好き戦国大名の太田資正を保護し、
その犬を使って戦に勝ったとのうわさを聞き付けた
勝平ちゃん演じる秀吉が犬を譲ってほしいとやってくるところから
お話が始まります。

ちょうど大河にも通じるような時代でもありますので、
ホントに楽しみながら見ておりました。

太田資正氏の天然ぶりがイタリアっぽくてかわいかったです。
石田さん演じる幼馴染で家老の野口多門がドイツのよう(笑)

唯一惜しむらくは、コロナでなければきっと、
御園座弁当を食べながら観劇を…というのができたのでしょうが
場内飲食禁止になっていたため、叶いませんでした。。。
御園座って、お弁当食べながらお芝居見るとこだと思っているので(笑)

あと、本編とは関係ないですが、場内でこんなの見つけました。



梅沢さん、そーいえば少し前に来ていたような…。
プレバトファンとしては、いつか生で拝見したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤーコンサート行っ... | トップ | 1月分です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マンガ・アニメ・声優」カテゴリの最新記事