あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

尊い…

2021-04-25 08:47:20 | ライブ・イベント
昨日、斉藤壮馬くんのライブ@愛知県芸術劇場大ホールに行ってきましたっ!!
今回は初のスマチケなるものでの販売のみだったのですが、出かけに
スマチケが入ってるe+のアプリが起動しなくてアタフタするハプニングが(ToT)
携帯を再起動させて入場口では何とか起動したのですが、また起動しなくてなるのが怖くて
無事入場するまでアプリを閉じれませんでした。

なので、お写真は公演前に撮れず、これらは終わった後です、、、







全然イベントに関係ある感じではないですが、
オアシスとTV塔の美しいことよ…。
壮馬くんの尊さに匹敵するくらいです。

それにしても、老け腐女子はやっぱり紙のチケットが落ち着きますね。
私の携帯、他の某アプリも原因不明の不具合があるので(問い合わせしたけど、解決せず)
こーいうの、超不安です。
特にチケットはアプリ削除とかで回復できないですし、、、

ライトなどの諸々のグッズは予め通販で買っていたのですが、
入場時にはやっぱ売り切れているモノもありましたね。
良かった良かった。。。

そして、席は最上階の5階席(ってのがあるんですね、、、いつものコンサートホールは3階までなので)の最後列っ!!
壮馬くんより最も遠い席です。CD先行なのに、何故?
でも、ある意味一番セーフティーな席ですし、
公演中も舞台の床に映し出された’We are in bloom’の文字を始め
その他の画像がとてもよく見えたので、美しかったです。

ただ、席に向かうまでの途中から階段だったので、やはり老体にはツラいですね(笑)

公演は色々画像を駆使した幻想的な作りになっていまして、
特に最初の登場のとき、光のキューブに包まれて壮馬くんがご登場するのが尊かった…。
その背景で、植物がBloomする画像が次々と映し出されて、本当に美しかったです。

そして、私の一番好きな「フィッシュストーリー」を皮切りに、
アンコールの最後は、最新アルバム『in bloom』の最後の曲「最後の花火」で締めくくり、アンコールも含めて合計15曲(だったと思います)
時間はこのご時世のせいか、通常より少し短めでしたが、とても良かったです。
セトリは日替わり曲とかもあるので、全部は明かせませんが、旧譜もそこそこ歌ってくださいました。
アルバムは去年1年間の12月を12曲で表していると、以前発売記念トークで行ってみえましたが、
ライブで締めくくりに使うっていうセトリもよいですねv

この2日前に壮馬くんは30歳のお誕生日を迎え、
30歳の初ライブが昨日だったということで、
本当に感慨深いものがありました。

来週の大阪公演もチケット取りに奔走し、ゲットできずでしたのですが、
でも、この状況だとどうなるか分かりませんよね。
一つでもとれて、そしてアプリのトラブルにも負けず、参加できて良かったです。

そして、30歳の斉藤壮馬も可愛いっ!!!
声を大にして叫びたいっ!!!

一昨年の1stライブは行けなかったので、余計に今回は感慨深かったです。
このライブの開催・参加に携わった全ての皆さんに感謝ですv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月分です | トップ | 宣言前に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事