ざれごとUO日記とその後

たいして遊んでなくても廃人扱い

ON OFFライフを綴るつれづれ日記

砦の内装1

2012-02-29 | UO カスタマハウス
砦の内装を公開して後悔してみようと思う。

うん、言ったそばからくだらないことを言ったと後悔だw
何度も言うように、私は内装はあまり好きじゃない。
そして、今回はたっぷりとヘリテージトークンを使った、
手抜きであるw

まず、砦の屋上部分にある、4隅。
クリンナップで捨てようか散々迷いつつ、1種類ずつ
残しておいたお墓を、この1度内装したら2度と
こなさそうな位置に設置。



あとは、釣りで取ったぶどうのつる。



あとの2隅は、一気に面倒になったのと、この砦を
たたむことになったらあまり屋上にものを置かないほうが
いいだろうということ、その他もろもろで


これだけで置いたり、何も置かないかったりで終了w

中央の屋上は、一応よく見かけるような花壇を作って終わり。


私は同じアイテムは、同じ場所において置きたいので
ここには瓦礫アイテムをここぞとばかりに使用しました。
見た目内装してますが、実際には瓦礫置き場、ということですw


んで、砦の欠点はその形にあると思うんだけど
とにかく2階や、その他の様々な部屋が使いにくいし
行くのが面倒。
なので、入り口にああしてこうしてとやって
はしごを設置した。



これが驚くほど便利w
一気に他の部屋や2階へ行くのがラクになった。
砦持ちの人はやったほうがいいお!

このはしごを上ると、すぐに屋上にいけるように
そのまま2階の延長線上にはしごをもう1つ設置。



垣根で隠してあるのは、この下の部屋にオーブンがあって
その上部がぶち抜かれて上にでちゃってるからなのだけど
ここは改良しなければいけない点で、いまのところ
アイディアが浮かばないので保留のまま。


次。
手前の部屋の1つ。
こちらは人が住んでる風にしました。これもよく見かける
感じではないでしょうか。






奥の部屋は物置。これもありきたりなんだけど、なんとなく
薄暗いイメージで。






もう1つの奥は、イベントアイテムを入れる物置にしました。






もう内装の時点で、どこにどんなアイテムを置くのかいつも
決めちゃうんですが、なにぶんジンの家ですので、ジンが
すぐわかるように作りましたw


手前の部屋のもう1つは、特に何をしたいかとかなかったので
これも薄暗い部屋として、持ち物から適当に内装。






まあ、外観がきまってるものは、内装もありがちに
なってしまいますね。
きっと内装の上手な人は綺麗にやるんだろうけどなぁ。
私は実用性と後に引っ越す・片付ける可能性を考えるのが
精一杯だ!

続いちゃう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふひょう | TOP | 砦の内装2 »

post a comment