一人暮らし日記

一人暮らしも4年目に突入!
料理が大好き♪
おいしいものが大好き♪
主婦化が始まっている大学4年生の日記です。

じゃこ、ゴマ入り和風ハンバーグ

2008-05-22 09:26:26 | お弁当
今日のお弁当☆

・じゃこ、ゴマ入りハンバーグ
・キャベツと人参の和え物
・人参のパセリ炒め
・卯の花
・くるくる卵焼き
・甘夏

今日もいい天気です
昨日、学校の花壇のひまわりの本葉が出ているのを発見しました。
これから大きくなるのが楽しみです。
私は日焼け止めを塗って、学校にいってきま~す!

もしよかったらぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイディア~♪ (まやりん)
2008-05-23 15:16:23
リッツさん、こんにちは!

じゃこと胡麻入りハンバーグ、とっても素敵な
アイディアですね。
栄養たっぷり。特に女性にはピッタンコな食材
だと思います。歯応えも楽しめそう~♪

ひまわり…というと、小学生の時の理科の植物
観察を思い出します。
1年生が朝顔、2年生がひまわりだったかな?
クラス全員が同じ時間に種を蒔いているのに、
双葉や本葉が出てくる時には多少の差があって、
とても不思議に思ったことを覚えています。
まやりんママさんへ (リッツ)
2008-05-24 11:00:16
コメントありがとうございます。

私も小学生の時育てました。
芽が出てくるととっても嬉しかったのを覚えています。
ほんとに、同じ時に蒔いても
成長には差があって不思議ですよね。
学校のひまわりの成長が楽しみです。