一人暮らし日記

一人暮らしも4年目に突入!
料理が大好き♪
おいしいものが大好き♪
主婦化が始まっている大学4年生の日記です。

サンドウィッチ弁当

2009-11-09 16:31:44 | お弁当
土日は、とっても暇人でした~
ゆっくり起きて、のんびり学校に行って少し卒論をやり、
午後から散歩に出かけました。
土曜日は、1時間。
日曜日は、1時間半歩きました
天気も良く、歩いているだけでなんだか楽しい気分になりました
だんだん寒くなってきて、冷え症の私にはつらい時期です。
マッサージをしたり、漢方を飲んだりといろいろ良いと言われていることは試しているのですが
なかなか改善されず・・・。
でも、歩いていると体がぽかぽかしてきて、いい感じ
やっぱり運動って大切だなぁ~と実感します。

夕方にはお風呂に入り、6時には寝る準備完了(笑)
そして、お菓子作りをはじめました。
作ったのは、
・アップルヨーグルトケーキ
・ロールケーキ
また明日アップします。

今日のお弁当☆
サンドウィッチ弁当です。

面白い野菜を見つけました
四角豆(うりずん)。

私が買った物は静岡産ですが
熱帯地方原産で沖縄を中心に栽培されているそうです。
ビタミンCやミネラルがたっぷり含まれていて、
豆には、大豆並みのタンパク質と脂肪が含まれているそうです。
この四角豆を使って肉まきを作りました。
断面が面白いです(青いお弁当箱の左端に入っています)

これから、生クリームを泡立てて
昨日焼いたロールケーキの生地を巻きます。
上手にできますように☆

よかったらぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

最新の画像もっと見る