デジブック 『新春の光景と花達』

2014年01月12日 | 日記

お正月気分から抜け出して

娘家族が帰ったあとの寝具類を洗って干して~ 

毎日お天気とにらめっこしながら奮闘する日々が続いていましたが

久し振りに麗かな昼下がり

カメラを持ってお散歩に~  

まずはいつものように垂水神社でお参りを~

仕事始めのスーツを着た人が会社毎にたくさん参拝に来ていました 

参拝後緑地公園の方へ行って見ることに~

でも今は時期的にお花の少ない時なので予定を変更して植物園へ行きました 

暖かい温室は椿の花が咲いていてとても綺麗でした 

外へ出ると大好きなスノードロップも咲いていて   

期待してたロウバイはまだ固い蕾で、ハーブ園では少し花も見られましたが

椿山の椿もこれからのようでした 

平日で人も少なくゆっくりと楽しめましたが

チョッピリ寂しい感じもして・・・ 

帰りにいつも絵馬がたくさん飾ってある通称「江坂神社」にも寄って

たくさんの絵馬を見て来ました 

 




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の花 (sugina)
2014-01-12 22:38:09
昨日 私も大体同じコースのウォーキングを
楽しみました 服部緑地植物園の蝋梅が少し開いて
いました 一日一日ほころびそうですね
江坂神社の絵馬のコラージュいいですね
横一列は入りきれないので こうやって一度に見れて
よかったです 
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-01-13 12:55:20

  お正月の 日頃 コース

   おちつきますね~!!

    お勉強も な~!!
返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2014-01-13 15:20:27
ありがとう!
私が行った時は植物園のロウバイはまだ固い蕾でしたが
これからが楽しみですね
江坂神社の絵馬は参道にいつも並べられているので
嬉しいです
(帰って見ると昨年も同じように写していました)
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2014-01-13 15:23:46
ありがとう!
賑やかなお正月も終わってやっと日常生活に戻り、
いつものお散歩コースは楽しみいっぱいでした
PC教室も続いて行けると良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿