デジブック 『伊勢神宮参拝・外宮編』

2014年01月04日 | 日記

明けましておめでとうございます 

今年も宜しくお願い致します 

昨日帰省中の娘家族が帰りやっと普段の静かな生活に戻りました  

と言っても昨日は午前中に新幹線が五時間も沿線の火事のために止まってしまい

午前中はニュースやネットの検索に追われました 

結局11時頃に運行開始されるも状態が分からず

三時前の新幹線で帰る予定だったので

二時過ぎに新大阪に送って行くも

大混雑で時間が分からないため娘家族を残して帰って来ました 

結局一時間遅れで出発するも東京駅へ着いたのは

三十分遅れで指定席の通路も人がいっぱいで大変だったとのこと 

(お蔭で孫達はおやつを食べたあとお昼寝をして静かだったと・・・)

取りあえず無事帰れたのでホッと一安心 

昨年行った伊勢神宮の光景をデジブックにまとめました 

 




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ひまわり)
2014-01-04 21:22:26
娘たちは5時間近く新大阪で足止めでした

2年生と6年生なので本さえ買えば時間つぶしには困りません。

大きくなって楽になりました

今日 カーブスでも昨日の新幹線が大変だったとか、新大阪近くの道路も混雑していたとかが、話題になっていました。

影響を受けた人が多いですね
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-01-05 18:00:04

 内宮は 参拝しましたが 外宮 は 一度も!!

   行きません でしたね~!!

    お正月 交通 制限あり~!!

     大変な様子ですね~!!

  新幹線 火事で とんだ アクシデント!!
返信する
ひまわりさんへ (ぐっさん)
2014-01-05 19:28:07
今年も宜しくお願い致します!
お互い大変でしたね~
うちの末っ子はまだ二歳になったとこなので5時間も
足止めになったら大変なことでした
旦那さんも居たから送ってすぐに帰って来たけど・・・
まだ一時間はマシな方だと言ってましたが
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2014-01-05 19:32:55
ありがとう!
私も今回は駐車場の混雑を避けるために内宮から行って
あとで外宮を参拝しました
新幹線は予定が立たずヤキモキしましたが
無事帰ることが出来てホッとしました
返信する

コメントを投稿