デジブック 『持法院の彼岸花!』

2013年09月28日 | 日記

息子の家からも近くて彼岸花の見られる所で「持法院」って所があることを知り

お天気も良いので午後から出掛けることに~  

着くと数人の方が写真を撮られてたけど本堂らしき所は更地になってて何もなし 

今回建て替えることになってるそうで・・・ 

でも入口付近や外の畦道、フェンス沿いにはまだ結構咲いていて

中には期待してた白の彼岸花も咲いてて気分は  

初めて出会った白の彼岸花に感動し

とても楽しい癒された時間を過ごすことが出来ました 


 
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持法院の彼岸花 (sugina)
2013-09-28 23:17:35
「持法院」って京都ではなく関東だったんですね
満開の一番きれいな時期に行かれ朱色と白色
見れてよかったですね
シロバナヒガンの初めての出会いは嬉しいですね
美しくきれいなままで撮られていて感動しました

返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2013-09-29 12:47:14
ありがとう!
「持法院」は名前だけ聞くとホンと京都っぽいですね~
彼岸花は時期が終わってるのも結構ありましたが
まだ見頃もあって楽しめました
白い彼岸花との出会いは数は少なかったですが感動的でした
嬉しいお言葉
返信する

コメントを投稿