三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ワイルドアームズ 2nd イグニッションの魔王アンゴルモアも倒したよ

2015-05-03 21:18:16 | ゲーム
ごきげんよう、サンジョーです。
今日も好景気ですね♪

昨日はラギュさんの話をしたのですが・・・
ワイルドアームズ 2nd イグニッションの ラ・ギュオ・ラを倒してやった

2ndにおいては、魔王アンゴルモアの方が強いッ!
という話もあるので、アンゴルモア撃破した話も一応書いておきます。
私もアンゴルモアさんの方が強いような気がしますからね~

ラギュさんもそんなに自慢できるようなやり方で倒したわけじゃないのですが・・・
アンゴルモアさんはもっとゴリ押しに近いかな~と(汗)


準備としてはパーソナルスキルで混乱の耐性を持っておくといいですね。
混乱するといろいろ計算狂うので。

ラギュさんと同じメンバーリルカ、ブラッド、アシュレーで
同じ58、59レベルで挑みました。


アンゴルモアさんは1ターン目に必ず「大々災害 大々混乱」をしてきます。
これに混乱がついてくるのがあるので混乱体制は必須です。

混乱体制をもつ装備をしてもいいのですが、
なんかもったいない気がするんですよね~

この攻撃はほのおのリングで半減できるのですが、
ほのおのリングを装備していると属性攻撃は半減されてしまうので、火力がでません。

アンゴルモアさんは自身を回復できるのですが、
火力がないと全回復されてしまうので防御だけでなく、火力も大事です。

2ターン目に「The 7th Moon」を使ってくるのですが、
これは防御しないと耐えられません。

リルカはインビジブル、ブラッド、アシュレーは防御します。

後はもう成り行き任せですね(笑)

リルカは基本インビジブルで時々ミスティック、いのちのオーブで回復。

ブラッドはブーストアタックでアーム攻撃。

アシュレーはアクセスしてとにかくまけんルシエドで攻撃しまくる。
タイミングを見計らってバニシングバスターやファイナルバーストを打つのもいいです。

回復される前に倒せるならやってしまえ!
とか、
もうアシュレーこのHPじゃ生き残れないし。って時に(笑)



以前プレイしたときはアシュレーだけ生き残って、
「The 7th Moon」の連発に耐えられても回復しかできなくて
イチカバチかフルフラットをやったら勝てたという劇的な勝利でした。

今回、いろいろ試して何度か戦いましたが・・・
最後に買ったときはファイナルバーストでフィニッシュでした。
これはかっこよかったですね~

何故かアンゴルモアさんに勝利するときは劇的なことが多いのでした(笑)


だいまんぞく。



クリックすると良いことがあるかも
↓↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドアームズ 2nd イグ... | トップ | 古いエネルギーを手放す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿