三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

今日でちょうど半年

2006-08-22 21:17:56 | 私事
今日の一言詩

『背伸びしなくていいんだよ』

無理に自分を大きく見せようとする人がいます。
漫画である話だとまだ女の子なのに大人の女性に対する憧れから大人のように振舞う。
でも中身は女の子で自分の理想の大人の女性ではないので
いろいろと辛くなるときがある。

無理して自分を大きく見せようとしないでいいです。
無理することはたのしいことではありませんから。
サンジョーの場合はちょっとは無理して頭が良さそうに振舞ったほうがいいかな(笑)



25位以内が目標です、応援クリックお願いします

~雑談コーナー~
昨日ちょろっと話しましたが一言詩を始めたのが2月23日です。
今日は8月22日。
と言うことは一言詩を始めてから半年が経ったことになります。
うぅ~んいつのまに・・・

平日しか書かないので毎日書いているわけではありませんが
結構長いことやっているな~と思いました。
まだまだ続けるので是非見てやってくださいね!


なんだかわかりませんが右手の薬指が痛いです。
痛みとしてはつき指の痛みに似ていますね。
薬指をそらせると痛いです。

何にも覚えはないんだけどな。
寝ておきたら治っていることを祈ります

↓クリックお願いします↓







↓投票お願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詩専用のSNSを立ち上げました
その名も

「詩.com」

ネーミングセンスは気にしないでください(笑)

詩が好きな人同士の交流を深める場所です。
誰でも無料で登録できますのでどうぞ!
登録は↓から
http://ahuro2.sns.fc2.com/join.php




サンジョーのメルマガはこちらから登録できます!
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

サンジョーの本は電子出版もしています。
多少本の中身も見られるので是非ごらんくださいね!
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://jpan.jp/?QdwQ

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料レポート出します! | トップ | 漫画って怖い!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinnminn)
2006-08-23 08:27:57
おはようございます!

一言詩を始めて半年になるんですね~!

今度は目指せ1周年ですね!

そういえば私もブログを始めて半年経つかも?

私のほうはサンジョーさんの言うとおり、無理せず更新しま~す!
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-08-23 12:39:23
背伸びしなくていい、そういわれるとラクになりますよね。
返信する
そうだね。 (喜多研一)
2006-08-23 19:03:46
背伸びは必要ないのですね。小学生時代から無意識に背伸びをし続けたボクにはよく理解はできます。

が、実際は結局無意識のままに背伸びをしているのです。困ったものだ。
返信する
Unknown (太一)
2006-08-23 19:06:33
半年とは長くなりますね^^

でもたしかオイラも一緒くらいの時期からはじめたと思います。

ということはお互いのブログ関係歴も

半年くらいになるんすね^^
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2006-08-24 08:30:36
★rinnminnさんへ★

いつのまにやら半年です。

うぅ~ん、時間が経つのは早いな~

なんかあせります(汗)



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

楽になってもらえれば光栄です。

どこかでみんな無理をしている、もちろん私もですけどね。

無理しないでいられたらいいなと思います。



★喜多研一さんへ★

背伸びをしていると変なプライドができてしまって

やりたいようにできなくなってしまう場合があります。

喜多さんは平気かな?



★太一さんへ★

あら~太一さんとのお付き合いも半年ですか~

もうそんなになるのか~

ぼけっとしていたらすぐに時間が経ってしまいますね。
返信する
おお~ (喜多研一)
2006-08-24 12:00:38
鋭いご指摘!!



決断&プラン再構築完了!!



自分の姿でね。



少しラクになったのは無意識の無理と無茶の証
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2006-08-25 08:37:24
★喜多研一さんへ★

自分の姿とということは自分スタイルかな?

それならOKです♪
返信する

コメントを投稿