三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

無料レポート出します!

2006-08-21 20:54:35 | お知らせ
今日の一言詩

『やらなきゃいけないことなんて一つもない』

サンジョーが大学時代に思っていたことは
「大学でやらなきゃいけないことは一つもない」でした。
けれどもよくよく考えてみたら大学に限った事ではなくて
人生の中でやらなければいけないことは一つもなかったりします。

小学校、中学校は義務教育ですが、
行かなくても卒業はできちゃったりします

社会に出るのも「やらなければならない」ことではなくて
自分で選択してやっているのですよ。
やらなくてもいいことを全部自分で選択してるんです。

「ご飯を食べなければいけない」のではないんです。
自分で生きると言う選択をするからご飯を食べるという行為が出てくるのですよ。

全部自分が選択していることです。
「~しようっと」
という積極的な心構えでいましょうね!


25位以内が目標です、応援クリックお願いします

~お知らせコーナー~
まだ少し先の話ですがサンジョーは無料レポートを出そうと思います。
無料レポートとは・・・簡単に言うと無料の小冊子みたいなものかな。
無料でほいほいと配るのですよ。

大体メルマガを発行している人がメルマガ読者を増やすために使っているようです。
サンジョーの場合はパソコンでメルマガ発行していませんけどね
でもま~少しでも情報発信になればいいかな~と。

無料レポートっていろんなジャンルがあるようです。
チラッとみたら「アート・文芸」という分野もありました。
そこにサンジョーの詩をレポートにして出してみようかと。

で、内容は平日毎日書いている「一言詩」です。
これをはじめから詩と解説をあわせて全部一つのレポートにしようと思います。

内容はブログと全く一緒です。
いちいち過去記事をたどって詩を見なくていいから便利かな~と思います。
それに、いつかは一言詩もまとめなきゃと思っていたので良い機会です。

ただコピーすればいいだけなのですが意外と時間がかかります。

自分でも知らなかったのですが一言詩って2月23日に始めたみたいです。
は~もう半年も経つのか・・・自分では4月中旬に始めたのだとばかり・・・

メルマガも最近かと思っていたら5月9日から始めたようです。
はぁ~もう3ヶ月以上経つんですね~


と、話がそれた
そんなわけで無料レポートを作っています。
完成したらまたお知らせしますね!

↓クリックお願いします↓







↓投票お願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詩専用のSNSを立ち上げました
その名も

「詩.com」

ネーミングセンスは気にしないでください(笑)

詩が好きな人同士の交流を深める場所です。
誰でも無料で登録できますのでどうぞ!
登録は↓から
http://ahuro2.sns.fc2.com/join.php




サンジョーのメルマガはこちらから登録できます!
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

サンジョーの本は電子出版もしています。
多少本の中身も見られるので是非ごらんくださいね!
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://jpan.jp/?QdwQ

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんなこと」「くだらない... | トップ | 今日でちょうど半年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (齊籐 正明)
2006-08-22 07:52:13
無料レポート!

積極的で良いですね!



私もがんばろ~!



>詩ならともかく酒ってどんな専門なんですか!(笑)



  すいませんね、いつもテキトーで
返信する
Unknown (rinnminn)
2006-08-22 08:42:34
おはようございます!

そうか~自分で選択してるんですよね・・・。

つくづく損な性格。。。

でもでも頑張ります!!(勝手に自己完結。。。)

返信する
Unknown ()
2006-08-22 11:35:51
こんにちは

応援ポチッ しときました



詩.comに 登録しようと 打ち込み中…

うっかり戻るボタンを押してしまい

消えました…はぁ



また 後で再トライします
返信する
自分がえらんだこと (やな社長)
2006-08-22 12:26:31
そうですよね~

なんやかや言いながらも全て自分で選択したことなんですよね。

ぶつぶつ言ってちゃダメですね(*^_^*)
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-08-22 12:43:26
気づいたら長く続いていたってことありますよね。
返信する
Unknown (ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也)
2006-08-23 08:54:56
★齊藤 正明さんへ★

前向きで積極的ですよ~

えっへん!



★rinnminnさんへ★

日々選択ですよ~

自己完結でいいんですよ!

自分の中で答えがでて自分で納得できるのが一番ですからね。



★海さんへ★

海さんも詩.comに参加してくださるのですか!?

楽しみだな~♪



★やな社長さんへ★

実は全部自分のせいです(汗)

文句言うなら自分に言わないとですね。



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

本当に気づいたらこんなに時が過ぎていたと言う感じです。

私の気分はまだ6月なんだけどな(汗)
返信する

コメントを投稿