三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

応援します!

2006-04-14 22:43:14 | 祝い事

ランキング下降中!応援お願いします!

今日の一言詩

『君の言葉を今も僕は大切に抱いている』

胸に残る言葉ってありませんか?
すごく自分の人生を変えた言葉、影響を与えた言葉。
何気なく読んだ本の一節。耳に入ってきた音楽の詞。
何かあると思います。
なければないでも構いませんけど
言葉を与えてくれた人を「神様」と思うほど神格化する場合もありますが、
この詩では「君」といえるほど近い存在に感じた場合を表しています。
自分と同じ目線で同じ気持ちを共感しないとでないような言葉。
その言葉っていつまでも大切に胸にしまってあります。
何気ない言葉かもしれませんが自分にとっては大きく深い言葉ですからね。
言葉を与えてくれた人への感謝の気持ちを表した詩です。

今日は転職する友人とご飯を食べてきました。
友人は前職では自分のやりたい事ができないとわかったため、転職を決断したそうです。
本日付けで前職を辞めました。
来週からは新しい職が始まるそうです。
もし友人がお金のためだけに働くならば転職を考える必要はありませんでした。
けれども自分のやりたいことを求めて転職したことに乾杯
そんなわけで今日はお祝いです
・・・と、言ってもお祝いらしいことは何一つしてませんけど
サンジョーは自分の夢を追いかけている人が大好きです。
そしてそんな方を応援します

今後どんなことが待っているかわかりません。
それはどの道を選んでも同じこと。
ならば自分の楽しく歩ける道を歩きましょう。
例え裸足で棘の道を歩くことになっても。
そんなあなたを応援します。

今そこで歯を食いしばっているあなた!

夢に向かって進んでいるあなた!

三条翔也が応援します!

誰も味方がいないわけではありませんよ
サンジョーと一緒に夢へ向かってがんばりましょう





今日は音声ブログも更新しました。
今のサンジョーの実力ならこれで充分。
他の音声ブログに比べたらまずいけど

そんなわけで三条翔也の音声ブログもどうぞ

↓クリックお願いします↓




テキストリンクもクリックお願いします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

電子書店パピレスでも出版されています
表紙や帯がない分本を購入するよりも安いので内容だけで良い方は電子出版でどうぞ。
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://www.murakuchaihana.com/seek.html

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついついでてしまう言葉 | トップ | 翔ちゃん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あせったらあかん! (やな社長)
2006-04-15 06:59:56
心に残る言葉といえば、つい最近のことなんですけど、

下半身不随の祖父が、私にしきりに焦ったらあかん!

って言ってくれてたんですよね。

自分では焦っているつもりはなかったんですが、

仕事で大きな失敗をしたんです・・・

ああ、お父さん(おじいちゃん)はこのこといってたのかなあ~って

普通のコトバなんですがすごく心に残ってました。

じいちゃん今も寝たきりです(頭と口はしっかりしてますけど(*^.^*))
返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-04-15 07:47:14
★やな社長さんへ★

自分では気付かないところで焦りがでていたのかもしれません。

それを感じ取るお父さんはすごいありがたい存在ですね♪

寝たきりになっていてもずっと自分の家族のことを想う、感動です。
返信する
おめでとうございます (齊藤 正明)
2006-04-15 09:30:46
転職先で、天職が見つかると良いですね!
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう・・・今別府)
2006-04-15 09:31:07
三条さん、おはようございます。

自分のやりたいことを一所懸命やっていれば

きっと後からお金はついてきますよね。
返信する
Unknown (太一)
2006-04-15 13:41:46
小学校の56ネンセイのときの担任の人がとてもいい人だったなぁ~。あの言葉はとくにココロに残ってます。

では今日もぽちぽち。
返信する
Unknown (Sarhto)
2006-04-15 18:38:00
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

どうも・・・(*'-')o(*,",)oぺこり

ここ最近、ちゃんとしたコメントがかけず

本当にすみません・・・

後1週間ほどで切り抜けられるので

どうか見捨てないでやって下さいまし(><)



応援ポチ凸~ c=(・ェ・o) と連打~





返信する
ようわかりもした。 (喜多研一)
2006-04-15 21:13:36
サンジョー師匠??ステキな記事を拝見できて幸せ者でござる。



実は、僭越ながら感じている事をコメントします。



「どの立場のどの役職の方でも、孤独だと」



思っています。

でもね。それを精一杯受けきって、前に進むしかないのですよね。



その覚悟はできてます!!今後ともご指導お願いいたします。



喜多研一
返信する
豪華 (!!必見!!)
2006-04-15 21:48:21
 

ブログ懸賞



 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。

  是非ご参加ください。



  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓



 特等  100万相当

 1等  スクーター

 2等  モバイルPC

 3等  閲覧券





返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-04-16 07:23:04
★斎藤正明さんへ★

メールありがとうございました。

次の職ではきちんとやりたいことをやらせてもらえるようです。

天職だと思ってがんばってほしいな~



★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

私も好きなことをしていると一時的には落ちても結果やお金は後からついてくると信じています。



★太一さんへ★

良い言葉は不思議とず~っと残っていますね。

頭で覚えているというより心で覚えているのかな~



★Sarhtoさんへ★

いつも忙しい中コメントありがとうございます。

あと1週間、がんばってくださいね!



★喜多研一さんへ★

師匠じゃないです(汗)

そうですね、どんな仕事でも孤独かもしれません。

孤独が悪いことだとはいいませんけどね。

どんな仕事でも同じようにがんばらなければいけないでしょう。

がんばる覚悟が喜多さんにはあるんですね?

応援しています。
返信する

コメントを投稿