三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

ついついでてしまう言葉

2006-04-13 21:47:33 | Weblog

ランキング下降中!クリックお願いします

今日の一言詩

『もっと、手を伸ばせ!』

いくら助けようと手を伸ばしても、助けられる側が手を伸ばさなければ意味がありません。
助けられる側が差し伸べられた手を握る意志がなければいけないのです。
お互いが手を伸ばして初めて救われるとサンジョーは考えます。
不幸でいて良いわけはありません。
自分で不幸から逃れる方法があります。
できなければ必ず助けてくれる人が現れます。
助けの手を差し伸べる人が自分を重荷と思うはずがありません。
もし誰かから手を差し伸べてきたら・・・
自分からも手を伸ばしてしっかりと手を握りましょう。
あなたを必ず助けてくれます。

~無駄話コーナー~
ふと出る変な言葉ってありませんか?
牛乳がこぼれそうな時・・・
「あーびゃぶ!」
とか言いません?
サンジョーはよく言います

携帯電話が落ちそうになった時・・・
「だぁ~!」
とか言います。
だぁ~!って猪木さんですか?1,2,3を省略しちゃあいけませんね~(笑)

山積みになった本を下のほうから抜いたりすると本の山が崩れます。
そんな時・・・
「どわぁ~~!」
なんて言ってます。
ドアですか?はい。ドアを開けましたが何でしょう?って話ですよ(笑)

なぜか変な言葉がふとでますよね~
あれは何が言いたいんだろう・・・う~ん謎だ・・・

「あべっ!」
と、言う人もいますよね。
多分この場合は「あっ!やべっ!」を略したのでしょう。
うんうん。
こんなこと分析してますけど・・・サンジョーは暇人ではありません(笑)

最近、人気ブログランキングのランキングが下がってきたな~
こんなくだらない話ばかりしているのが原因なのだろうか

↓クリックお願いします↓




テキストリンクもクリックお願いします



三条翔也の音声ブログもどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

電子書店パピレスでも出版されています
表紙や帯がない分本を購入するよりも安いので内容だけで良い方は電子出版でどうぞ。
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://www.murakuchaihana.com/seek.html

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい時間 | トップ | 応援します! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HOLICな祐介)
2006-04-13 23:15:15
すなおに助けを求める手

助ける手

どちらももっと伸ばせるようになりたいです



応援ぽち
返信する
~ 自分探しと夢を実現するヒント ~ (~ 自分探しナビゲーター ~)
2006-04-13 23:30:00
こんばんは。



仰るとおりですね。

お互い様の精神が大切ですよね。



追伸、昨晩、福岡のブロガーの方々とお会いしてきました。
返信する
思わず出てしまいますよね (教育・人財アドバイザー わっきぃ)
2006-04-13 23:53:54
 たまに意味不明なことをいってしまうことも・・・残念!!
返信する
Unknown (栗原敏彰)
2006-04-14 01:10:16
三条さん、先日は生の三条さんに

お会いできましたね。

あの髪の印象とは、全然違いますね。(笑)

かえってギャップがあっていいですが。



思わず出る言葉、考えたらいっぱい

あるますね。

あっあーとか。うにゃとか。
返信する
Unknown ()
2006-04-14 07:15:24
 助ける場面とがんがる場面の両面を持っていますね。

 その人の心境によって受け方がかわるのではないでしょうか?

ちなみに、僕はいつでも腕を伸ばして掴み取ろうとしています。 又、

 そんな後輩の腕を引き上げようとも思っています。

返信する
Unknown (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-04-14 07:23:28
★HOLICな祐介さんへ★

堕ちそうな人がいたら手を伸ばして助けることも必要ですね。

そんな手を伸ばせる人にならなきゃ!



★~自分探しナビゲーター~五十嵐さんへ★

お互いの心が通じて初めて救われる。

救われたときのことは一生忘れないでしょうね。



★教育・人財アドバイザー わっきぃさんへ★

しょっちゅう意味不明なことを私は口走ってますけど何か・・・(笑)



★栗原敏彰さんへ★

ま~細かいことは気にしないでください(笑)

わっきぃさんと話していたら栗原さんの話がでてきましたよ~

すごく面白い方だとわっきぃさんが話していました。

是非今度は面白い栗原さんを見せてくださいね!

うにゃ~とか(笑)



★星さんへ★

もちろん両方が必要になってくると思います。

ですが今回は待っているだけでは何も始まらないという詩です。

自分で不幸から逃れたいという気持ちを全く見せないのでは誰も助けてくれないし助かることもないでしょう。
返信する
おはようございます! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき))
2006-04-14 07:57:09
今日は応援だけで失礼します><ぽちっと
返信する
Unknown (Sarhto)
2006-04-14 08:40:35
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

おはようございます(*'-')o(*,",)oぺこり

お仕事前に読み逃げと足跡ぺったんです。



応援ポチ凸連打



返信する
だぁ~ (齊籐 正明)
2006-04-14 12:13:03
確かに、だぁ~とか、言っちゃいますよね!

ランキング頑張って下さい!



おっしゃる通り、石碑は小学生なんぞ見てません。



たまにドッジボールの玉が当たる位です。

返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-04-14 12:24:25
三条さん、こんにちは。

私にも思い当たる言葉あります。

自分では普段は気付かないものですよね。
返信する

コメントを投稿