三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

好きなことパワー

2005-11-27 01:04:48 | Weblog
日付はかわってしまいましたが26日分として書きます!
と言っても日記っぽくはないですが・・・

サンジョーの本が世に出て数日が過ぎました。
出版した事を知らせた友人からはいろいろ言われます。
「すごい行動力だ」とか「言うだけじゃなくて形に出来るなんてすごい!」
とかいろいろです。
サンジョーはどちらかというと行動力がある方ではありません。
休日はドライブするより家で寝ているタイプです。
実際は寝ているわけではありませんがね
あくまで「どちらかというと」です!(←こだわり)
そんなサンジョーの何故ここまで本の出版に関して動けたかと言うと
これは一重に「好きなことパワー」と言えるでしょう。

「好きなことパワー」とは勝手に今サンジョーが名前をつけました(笑)
想像はつくと思いますが、好きな事をやっている時に発揮する力のことです。
この力のすごい所は自分ではたいした事はしていないつもりなのに、
実はすごい努力や行動をしている所です。
サンジョーも言われるまで気付かなかったのですが
客観的に自分を見ると無意識の内に今までにない程
活動的である事に気付きました。

「好きなことパワー」の威力は口では言い表せないので体験するのが一番です!
ぜひぜひみなさんも自分の好きな事を見つけてください。
始めのちょっとした勇気で何か小さな事を始めてみましょう。
気付いたら周りが驚くほどになっているかもしれませんよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩の楽しみ方 | トップ | サイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿