三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

セコムしてますか?

2006-06-07 21:25:10 | Weblog

今日の一言詩

『明日を恐れることはない』

「明日」としていますが一寸先も「明日」に含めて考えています。
サンジョーは妙に不安になることがあります。
自分が間違っているのではないかと不安になったり、
先の見えない未来に恐怖したりします。
しかしこの考えは勝手に自分が描いているものであって、実際に起こるかどうかはわかりません。
もしかしたらマイナスのことばかり考えているせいでマイナスの結果を呼び寄せてしまうかもしれません。
これはもったいないですよね。
不安になる時、この考えは最悪の結果だと頭の隅に置いておきます。
頭の中心には自分が得たいと思っている結果、理想の明日を描きます。
楽しい事を考えてイメージした方がその分楽しい時間が増えますよ。
良い明日が来ると信じましょうね!



目標10位以内!応援クリックお願いします

~雑談コーナー~
久しぶりに友人に会ったときはどうします?

「久しぶり~元気~?」

という言葉が出ることが多いのではないでしょうか?
でも見ればわかります。
目の前にいるのだから元気です(笑)
しかもあまり会話が続きません。

「久しぶり~元気~?」

「うん、元気~」

「・・・・・」

こうなってしまうのがオチです。
かと言って

「久しぶり~病気~?」

と、聞くのも縁起が悪いです

何か良い案がないかと考えた人が何年か前にいました。

「久しぶり~セコムしてますか?」

これはどうでしょう?

「なんだよそれ~」

「いや~面白い挨拶を考えててさ~」

と、ちょっと盛り上がりそうな気がしません?
もしかしたらここから会話が弾むかもしれませんよね!
と、言うわけで試してみるサンジョー

「久しぶり~セコムしてますか?」

「してません」

「・・・・

これもダメでした
何か良いアイディアはないかな~




↓クリックお願いします↓




テキストリンクもクリックお願いします





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンジョーのメルマガはこちらから登録できます!
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

サンジョーの本は電子出版もしています。
多少本の中身も見られるので是非ごらんくださいね!
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://jpan.jp/?QdwQ

まだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単に登録♪ | トップ | 人気のヒミツ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinnminn)
2006-06-07 23:09:52
『久しぶり~!やってる~?!』

『なにを。』

『なんかこう。。。なんかさ!』

『・・・』



やっぱダメかも。。。



私はかなりのマイナス思考・・・。

でも私は、カミさんと出会って、かなり考え方が変わりました。カミさんは超プラス思考!完全にカミさんの引っ張られてます。

プラス思考大事ですね。
返信する
この前三条さんのネタをパクらさせていただきました (ムッシュ和久 貴。)
2006-06-08 00:02:11
どうも!



この前、三条さんの

「永遠の100歳です」のねた使わせてもらいました。



AさんBさん僕でこんなやりとりがありました



A「僕は永遠の若者です」

B「僕は若いくせにおじさんです」



そして、三条さんのネタを思い出した僕はすかさず

ぼく「僕は永遠の100歳です」



これは受けがよかったです

三条さんありがとうっす
返信する
ネタを提供する詩人 三条翔也? (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-06-08 07:20:13
★rinnminnさんへ★

何か良い挨拶はないですかね~

随時募集中です(笑)



奥さんのおかげでプラスの良いエネルギーが流れているかもしれませんね!

奥さんを大切にしてあげてください。

奥さんのおつかいでロト買いに行って警察に捕まっても(笑)



★ムッシュ和久 貴。さんへ★

おぉぉ~!

このネタが受けましたか!

どんどん使ってください♪



よし!これからもどんどんネタを提供するぞ~

「ネタを提供する詩人」としては心躍りますな~

って違う(汗)
返信する
Unknown (ガッツ)
2006-06-08 10:05:03
悪いことは忘れて寝ます。

いいこともあまり拘りません。

毎日ありがとうをいいながら

感謝して生きています。

(生きたいと思っています)
返信する
最近 (やな社長)
2006-06-08 11:04:14
ボクは久しぶりに会ったときはたいがい・・

「おおー最近どうよ!?」

ですね。

ちょっとおっさんくさい?
返信する
Unknown (齊籐 正明)
2006-06-08 12:06:21
なぜセコム (^^;)



でも、挨拶に着目されるのはさすがですね!

感性が素晴らしいです!



>普段から一人称は「ボク」なんですか~

>何かの影響があったのかな??



 上の人ですね。

 何でしょうね~
返信する
Unknown (ともパパ)
2006-06-08 12:39:10
コメント有難うございます♪

そして、いつも良い詩を有難うございます。



私もプラス思考で頑張っています。



楽しいイメージですね。

わくわくわどきどき!



応援ポチ
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう・・・今別府)
2006-06-08 14:03:32
いきなり、セコムしてますか?と言われたら

びっくりするでしょうね。でも面白そうですね。
返信する
Unknown (太一)
2006-06-08 17:57:32
ほんの少しさきの未来のことを明日と呼んで

そしてその明日に後悔がないように全力で向かっていきたいです^^

ぽちっと。
返信する
Unknown (たか)
2006-06-08 20:41:35
ども,たかです。

明日を不安がる事ってもったいないんですよね。

でもなぜかそうなる日もあって・・・

明日って言うのはいろんなことを自分で作ることが出来る日

怖がるのではなく楽しんで迎えたい

そう思います。
返信する

コメントを投稿