三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

キム・ヨナ選手すごいです!

2010-02-24 14:45:51 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです

今日の一言詩

『小さな石ころ一つから始まる』

小さな石に気づかず怪我を大きくしてしまうこと。
小さな石を転がしてみたらたくさんのものを巻き込み、大きなうねりを作ること。
全て小さな石からです。

一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
登録は無料です。

▽PC登録
http://archive.mag2.com/M0055636/index.html

▽携帯登録
http://bn.mobile.mag2.com/bodyView.do?magId=M0055636


~雑談コーナー~
ごきげんよう。サンジョーです。
今日も景気がいいな~♪
ほっ。


今日も話題はバンクーバオリンピックです。
いや~だってすごいんだもん!!

女子フィギュアのショートプログラムです。
いや~すごかった。

浅田真央選手、すごかったです。
自分の思い描いていた完璧な競技が出来たんじゃないかと思います。

点数も70点超えで、それまでランキング1位だった選手よりも
10点以上高いと言う驚きの展開でした。

女子フィギュアを始めてきちんと見るサンジョーにとっては
なんじゃこりゃ~!という展開です。

しかしながらさらに驚いたのはその後のキムヨナ選手。
浅田選手の完璧な競技の後でも全く動じず、
堂々と自分の滑りを見せてくれました。

すっごくきれいだと純粋に思いました。
演技力、表現力、もちろんすごいです。
細かい表情や演技はさすがとしか言いようがありませんでした。

色気を感じさせるちょっと大人のダンスを踊っている感じで、
浅田真央選手も群を抜いていたのですが、
さらに頭一つ出ているような感覚でした。

結果は浅田真央選手より5点弱上回る点数でした。

すごい。

競技を見ればそれも納得です。


残りはフリー。


どちらの選手も悔いなく最高のパフォーマンスをしてほしいです。


足の引っ張り合いをするのではなくて、
どちらも最高の力を出し切って、
最高のパフォーマンスをして勝った。
最高のパフォーマンスをして負けた。

そんな感じであってほしいと思います。
もちろん、どの選手にでもですけれどね!

楽しみです。大満足♪

↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスダンスきれいでした。 | トップ | 継続するのは力です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rinnminn)
2010-02-25 09:01:44
いやはや・・・女子フィギュア
凄かったですね~!
なんだか点数をつけるのがもったいないくらいでしたね^^;

携帯電話を買った時ぶりにワンセグを使いました^^;
返信する
Unknown (reirei)
2010-02-25 13:54:08
こんにちは
いや~本当どの方も凄い良い演技でしたよね~
真央ちゃんがトリプルアクセルを成功させた時またまたウルウルとしてしまいました。
キム・ヨナちゃんもまだ19歳なのに凄い妖艶だし、貫禄がありますよね。
あ~明日のフリーが楽しみですっ!

小さな石ころ一つから始まる
何かこの詩は哲学だなと思いました。
そして小さな石ころ一つから始まる壮大な世界を想像しました。ロマンですね。
物語になりそうな詩ですね。
返信する
Unknown (三条翔也)
2010-02-25 16:05:08
★rinnminnさんへ★
めったに使わないワンセグ使って見てしまいましたか!
明日も見ちゃうかな?


★reireiさんへ★
いや~本当に「いいものみせてもらいました!」って思いました(笑)

明日も楽しみですが、次のオリンピックも楽しみだな~
若い世代が元気なのはいいことです。

言われてみれば物語になりそうな詩ですね。気づかなかった~(汗)
返信する

コメントを投稿